きのの旅日誌

公開

アリゲーターガー攻略(パーティ向け)

こいつで詰まる人が多そうなのでお手伝いした際の戦略?等を書きたいと思います。
ギルド内でも使うつもりなので私の個人的なメモとしても

まず、図鑑を見る性能から
特筆すべきはアクティブスキルです。
射程が11メートルあり、キャラバンレベル19である私のキャラバンが一撃で沈みますw

バトル内容ですがアリゲーターガー2匹のみで取り巻きはいません。
が、開幕でタンクがまず落ちます。(オフェンスラインでソフィアダメ減37で開幕持たず)

おそらくだれを使っても変わらないのでパーティのスターター役の人は陣形のトップをタコか蛙で暗闇か毒を仕込むことをお勧めします。もしくは陣形そのものを変えてもいいかもしれませんがキャラバンが巻き込まると死ぬことをお忘れなく。

とにかくスキルを打たせないことが重要なため、ラルミミポワトトで片方縛りつつ、3人パーティだと役割が被りがちなロロミュやアルメイダルをガーの近くに置いて動いた際にキャラバンの方へ向かないように保険をかけるべきかなぁと思われます。

スキルの射程は11メートルですがスキルが突進タイプなのでラルミミが縛っていれば発動しても動かず、最悪犠牲は1人で済みます。

私のタンクは相手が1匹ならどーにか踏ん張ってたので3人ラルミミポワトト連れて来て抑えつつミンミの火傷とキャラバンの氷と毒で削るのがベストかなと
あ、回復はほかの方に完全に投げてます笑

ちなみに私の編成はオフェンスライン5
先頭トンボ3
ソフィア4
アルメイダル3
ミンミ5
ラルミミ3
ポワトト3 でした

先頭をトンボにしたのは浮いていて狙われないのと拘束使えると思ったからでしたが関係なく開幕で死にましたのでタコか蛙を勧めてます笑

なんだかんだ書きましたが幸いなことにポストからアリゲーターガーが近く、全員ラルミミポワトトを連れていると時間稼ぎが出来るのでやられてもすぐ参戦し直して無理やり繋いでもいいと思います。

大したこと書いていませんが少しでも参考になれば^ ^

きの

コメント

1

ID: 4x8wxy5kibns

ロロミュで加速してヴィンガで集めてラルミミで一緒にバインド!これにポワトトでデバフでいけました。これを3パーティーで安定して倒せそうですねW