イキ@ピエ党の旅日誌

公開

お題で巡るイアル紀行・出題


皆さま、企画へのご参加ならびに日誌での宣伝等…本当にいつもありがとうございます!(u人u*)
参加してくださる方も少しずつ増えてきて、ますます十人十色な作品が集まるようになって嬉しいです。

主催自身が他の方のSSを見るのが大好きなので、この企画ってものすごく私得状態なのですが(←)同じように楽しんでくださってる方もいるみたいで喜んでおりますヽ(*>ω<*)ノ


さて、では早速【お題で巡るイアル紀行】第5回目のお題発表をさせていただきたいと思います!(>∀<*)

それでは、次なるお題は…



『ロール:シューター、バッファー』



です!
このお題を元に新たにSSを撮りに行くも良し、撮り貯めたフォルダから過去作を探すも良し♪
お気軽にご参加ください(^-^*)

第5回目の投稿日は9/1(日)
日付が変わった0:00~投稿開始となります。

投稿する為の掲示板は前日の土曜に立てます。
その際には当アカウントの日誌にて改めて告知をいたします(。・ω・。)

ちなみにシューター、バッファーのキャラはこちらです。ご参考までにどうぞ。
H:エミリー、アルメイダル、マルバス、ロロミュ、モーリー、ジリアン、ヴォグイラ、アルフレッド、ハッタン 
E:ルーファス、フィロメナ、ネーキッド、ガリオラ
D:ドワアヴァ、バストラル、スコーラッド、アイリーン、マイラ
O:ガダ、ザラ、グァラル
G:ゾンカカ、マググラ、マルマ、ワウガガ
L:ミーロ、ユウリ、サリバン
 


今までの掲示板はこちらよりご覧いただけます。
★第1回お題「空」★
https://masters.caravan-stories.com/topics/vphyxisc
★第2回お題「光」★
https://masters.caravan-stories.com/topics/lhcdrydy
★第3回お題「食べ物のある風景」★
https://masters.caravan-stories.com/topics/zaghjmsv
★第4回お題「横顔」★
https://masters.caravan-stories.com/topics/fybbroop


当企画の詳細や参加ルールについては、こちらの日誌をご覧くださいませ。
【お題で巡るイアル紀行】について
https://masters.caravan-stories.com/posts/gbubyevb

 


主催小噺-シュサイコバナシ-
今回はある意味、当企画で初めての「キャラ指定系お題」です。
公式コンテストとは被らないように、なおかつなるべく幅広い子たちから選んでいただけるようにロールで選んでみました。
私自身がSSを撮る時によくやっていることなのですが、お気に入りのキャラで撮った後で「なるべく被写体にしたことのない子でも撮ってみる」と、意外な発見が多くて面白いのでオススメです。
(※注:あくまでオススメなので、強制ではないです!)
クールなキャラのエモが可愛くてギャップに驚いたり、フィールドアバターにして走り回ってると「このキャラそんなセリフを言うんだ!」と驚かされたり…そんな楽しみ方を共有できましたら幸いです。


イキ@ピエ党

コメント

1

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

いつもありがとうございます♪
毎度楽しく参加させていただいています。
またまた違う角度からのお題がきましたね~w
イキさんの発想力、すばらしいです♪
おもしろそう♪また必ず参加しま~す♪

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 2

3

イアルの冒険者

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
いつも参加してくださってるのまさんにそう言っていただけると嬉しいですー!
こちらこそありがとうございます!!(*^▽^*)

キャラストって魅力的なポイントが盛り沢山なので、せっかくだし色んな角度から楽しんでいただけるように…と思ってお題を考えてみてます♪(>艸<*)
今回のご参加も楽しみにしてますねヽ(*´∀`*)ノ

4

イアルの冒険者

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
ぽんちゃんさん、こちらこそご参加やコメントありがとうございます!!(。>人<。)

マスターズにはアルバム機能がない為、気軽に皆さんとSSを楽しめればいいなぁ…ということで企画してます!
なのでそんな風に言っていただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
次のご参加も楽しみにお待ちしてますので、お気軽に遊びに来てくださいねo(*゚∀゚*)o