めるωωの旅日誌

公開

討滅の戦域の攻略ダダダダーン!

っと勢いのあるタイトルですが、中身は薄々な日誌になります(´・ω・`)

まず討滅の戦域とは~
1日1枚参加チケットが配られ、該当する戦域に挑戦できる。
戦域毎に中ボス~とメインボスが異なり、様々な.......


とかなんとか説明はきっと他の人が書いてくれているし、ヘルプにも載っていると思うのでパス!


とりあえず簡単な注意点....

参加目安のBP(個人的主観)

中級(BP25000)はBPが低くてもデイリー消化のために参加すべし。
上級(BP45000)はBP3万中盤以降ぐらいなら種類によっては参加しても平気。
最上級(BP65000)はBP55000ぐらいは欲しいところ。
地獄級(????????)は自信のある人各自の判断。死んだら復活しましぇん。

☆最上級からの注意点☆
BPはあくまで目安なので構成次第では参加も可能。
エリアに居る雑魚も強いので移動時に注意。
参加は出来そうだが不安な方は自動でPTに参加しない(下記画像)。
もしPTで参加する場合、リーダーになった時は乱入許可にチェックを入れよう
(大ボスはHPを継続するが、中ボスはHPを継続しない。そのため自キャラだけ全滅した場合他のプレイヤーが乱入出来るようにしよう)


☆注意する討滅☆
討滅の戦域[スフィラ地下倉庫]のBOSS、パプキス
回復技があるため下手に乱入すると戦闘時間が伸び、回復技を使用させてしまうので、もしパプキス本体に挑むのであれば注意が必要。
ガチムチタンク(ダメージ減少ルーン等をしっかり積んだり)のキャラでパプキスに挑むのだけは避けたいところ。

討滅の戦域[レルネーの祠]
レルネーは全守護がヒドラのため、中級でもクリアできない可能性。
原因は乱入不可設定だったり、火力不足だったり。
ダメだと思ったらヒドラの正面に行って全滅するのも手。

それ以外の現存してる討滅は育てたキャラでがむばりましょう!


☆討滅オススメキャラ☆
ヒーロ系

ミンミ・・・・NSとAS(☆5のみ)やけどが強力。パプキスとバジリスクに有効。
     入手難易度も低く、ストーリーでも使えるゾ!初期の☆も低いのでアニマ
     変換でアニマを集めやすい。

ガレガ・・・・NSの出血がマンティコア、ヒドラ、アースドラゴンに有効。
     入手クエストの難易度がちょっと高い。ガチャで入手した際にでも!

ロロミュ・・自信以外にクイックを付与できるので火力の底上げに。
     ASで範囲ないのキャラのASのCTを短縮できるのも強力

ポワトト・・使用先はヒドラ限定だが、バリア時に付与される防御系バフをASで剥がせ
     るのが強力。バフを重ねられて削れなくなり、倒せない機会が多いので。
     (アロティでも可。ポワトトと違いバリア時にASを使用するとバフは剥が
      せないので注意)


ビースト編

リカオンハイエナ・・・ある程度の育成は必要だが、ASの出血がガレガと同じボスに有          効。初期☆は低いので入手は簡単だが育成はちょっと手間。   

☆PT編成☆

キャラクターが育ってない場合でのPTでの戦闘を行う場合にはタンクを抜いてしまおう!きっとPTメンバーのイケメンが敵の攻撃を引き受けてくれる・・・
代わりにザラやパルヤンなどの周囲のキャラの補助をするキャラを入れてPTのキャラクターの底上げだ!

終わり(*´ω`*)

#討滅の戦域攻略日誌

めるωω

コメント