イキ@ピエ党の旅日誌

公開

【攻略】レリオーラ大脱走クリア(BP38573)


メンテも長いので、その間に初めて旅日誌書いてみます。
攻略と言えるほどでもないのですが…ちょこちょこ無謀に挑戦しては地道にクエストを進めてる中で、これは特にギリッギリで勝てたのが感慨深くて残しておこうかと( ̄▽ ̄;)

初心者の雑記程度ですが、こんな低BP&☆5キャラ不在の状態でも行けますよーということで!


陣形:オフェンスLv6(BP38573)

ポロックス(☆4、Lv30)
装備:メイン5/サブ5
スキル:NS3/AS2/物防上昇2
ゲシアヴァ(☆4 、Lv27)
装備:メイン4/サブ3
スキル:NS2/AS2/魔攻上昇2
ラルミミ(☆4、Lv26)
装備:メイン4/サブ3
スキル:NS2/AS2
ヴィンガ(☆4、Lv27)
装備:メイン5/サブ4
スキル:NS2/AS3
ロロミュ(☆3、Lv30)
装備:メイン3/サブ4
スキル:NS3/AS2
スラヴェイア(☆4、Lv30)
装備:メイン3/サブ5
スキル:NS2/AS2



これでなんとかクリアー!
敵のダークエルフが硬くて仕方ないので、ヒーラーは一人にして何とかポロに耐えしのいでもらいつつ、うちにいる子で削れるだけ削りたい…でも☆5の火力なんていない……と試行錯誤の結果、残り1秒で勝てました。

時間的にギリギリ過ぎますが、ダメ減とか細かいこと苦手なので、もっと装備・陣形・スキルを強化したら余裕が出たのかなぁ…と思います(-ω-;)

タゲ指定も苦手なので戦法もとにかくシンプルです。
最初にポロで挑発してからヴィンガさんの壺で集めたところに、ラルミミでバインドかけてゲシアヴァで殴る作戦。
集まって動けなくなったダークエルフ達が、たまに混乱して自分達で殴りあってくれます。

あとは戦力の3人のタゲを適当に1人指定して、その敵がちょっと削れてきたら他の敵に切り替え、全体的に均等にやっつけていくようにしました(そうしないと余裕で時間足りないので;;)

そしてタンクのポロも放っといたら即死にますのでちょこちょこ動かします。
ダークエルフの一撃痛い。嫌い←
ラヴちゃんに助けてもらいながらも、ピンチになったら少し左右に逃げ回ってもらっていました。逃げてる間に持ち直せるので、本当にラヴちゃんの継続回復&ロロミュのクイックさまさまです。
(ヴィンガおじさんの壺で右側に敵を寄せる時にポロを一瞬左側にダッシュさせるとかして、ダメージ軽減させてました)
あとはキャラバンの毒砲と氷結砲にも助けられてたかな…。

正攻法ではないと思いますし手際の鮮やかさとか皆無ですが、これのお陰でレリオーラ・エメット・ラルミミのストーリーも全て進められました!!
攻略探してもBPが自分の倍くらいある方の記録が多くてほぼ諦めてたのですが、こんな感じでコツコツ手探りで進めて行こうと思いますー。

とりあえず今は土キャラ育成して、早くシシバミスズメやっつけたいな…


イキ@ピエ党

コメント