paviの旅日誌

公開

キャラストを開く時の気持ち


不評の方が多そうなビースト図鑑...

1週目で何とか終わりました。

新しい試みを常にやっていく事は大事だし、ユーザーとしても嬉しいです。ただ今回は楽しいよりもめんどくさいに比重が寄りすぎてましたかね?

自分はクリアできないクエなどがあっても別に構わないと思ってるんですが、流石に報酬が限定ビーストや限定衣装となると頑張らざるを得ないなあって思って頑張りました。

この1週間どうしてもキャラスト開く度に、育てたいビーストに行けず、「また興味無いビーストで放置かあ。しかも、もう去年捕まえてるのに」って気持ちになりました。放置環境が比較的整ってる自分でもこれですから、遊ぶ端末が自分の携帯1つなんて人はまさに終わりが見えないのでは?と思ってしまいます。想像もしたくない。自分なら諦めると思います。

なのでいまからでも遅くない。

オフライン巡回でゲットしたビーストもカウントするように変更すべきだと思います。

そしたらキャラスト開くの楽しみになるじゃないですか。
その方がキャラスト好きになってくれるんじゃないかな?

何なら図鑑のコンテンツ開催の時だけでもオフライン巡回でテイム率が更に2倍!!編成してるビーストは経験値獲得10倍!!とかやっちゃうな自分なら。この機会にオフライン巡回メインの方もビーストを育てよう!!って。それで普段INしてる人のプレイ時間が大きく減るとは思えないし。テイム確率アップアイテムとキビ弾の方が圧倒的に速いのに変わりはないから。

何でもかんでも簡単にしたら、そりゃもうゲームじゃないので、さじ加減は難しいとは思いますが、それこそそこが腕の見せ所だと思うので、まあ今回無理でも次もあるようなら改善に期待します!!


pavi

コメント