あん(aaa引退の旅日誌

公開

ロンクエ〜卵を叩いたら二つに割れた〜 


 いよいよ、これをクリアすればロン様お迎えできます。

しかしながら、中々に難しいクエの様です。

どの攻略見ても、先行キャラのエミリーやマググラばっかで、、、
うーむむ。

スタン有効ともありましたが、スタン要員ドワアバしかいません。
モーションまじで長すぎて、このクエには不向きな事間違いなし。


難点は、

①体力が減ってきた際の卵自身のバフスタック。
       >バフ乗った際の攻撃力の凄まじさ、、、

②そして味方ロンの吹き飛ばし、、、これマジ厄介でした。
        >  卵位置がズレ後衛位置がズレるのでタンク位置調整が厄介。
        >  最悪巻き込まれて総崩れ。


①の対策としてアロテの導入。ASで卵のバフ解除してもらいます。

②については対策のしようが無いので、利用させてもらいました。
吹き飛ばしてヅラして卵まとめてもらいます。
初期位置のまま、吸い込み受けなければ、左から右へズリズリ卵寄せまとめてくれるので。
もし吸い込みで位置どり間違えても、剣が出る前なら修正可能です。


編成
ボグス(メインのみ☆5ダメ減44)、モーリー(両手ダメ増54)、ジリアン(ダメ増54)、アロティ(メインのみ☆5)、フィロメナ、ロロミュ
陣形  ピラミッド13

ボグスをタンクにしたのは、相手が闇属性なのでソフィアだと被ダメが大きい。
後は足が遅いのもよかったですね。

ではいきます。




開幕、ボグスで挑発後、図1の様に奥側卵まで走らせる。
理由は、真っ直ぐ奥まで走らせると偶に奥の卵が道を開ける様にズレるんですよ。んで、2卵間の距離が結構開いちゃったりしたので安全の為にも。
              ↓
ボグスが走ってる間に後衛ロンの後ろへ回す。
              ↓
手元が落ち着いたら、図2の位置へ配置。
移動順、先ずはフィロメナロロミュ。
吸い込み直後辺りにボグス。
ボグスが走ってる間にジリアン。(間に合わなかったら後でもいい)
               ↓
ボグスを図2の位置に定着させる。
ボグスをタップしては位置指定を繰り返しつつ、各キャラのASタップしつつなのでめっちゃ忙しいです。剣が出るまでの辛抱です。
もしこの時点で(剣が出てない)事故ってロンを吸い込み巻き込んでしまったら、逆に次の吸い込みでタンク位置調整でロンを右側に寄せることも可能です。ロンの吹き飛ばし方向を左〜右→右〜左に切り替えるってことですね。要するに、卵がまとまればいいので。

剣が出てきたらボグスの挑発で剣を引き寄せ、剣を殴らせておいて位置固定。
ひたすら殴られてもらいます。
                 ↓
後は火力の位置どりなど微調整。
ジリアンのバフが火力全員にかかる様に。モーリーのNSASが2卵に当たる様に。
                  ↓
卵にバフがかかったらすかさずアロティでバフ解除。
画面が見づらくても明らかにダメが尋常じゃ無いのですぐわかります。


これで残り1分40秒位のクリアでした。



上手くやればロッコでいけたかもな〜

なんせ指が非常に忙しかったのでロッコの位置どり上手くいかなくて、惜しくも時間切れ、、、
せっかくスキル上げたり、アクセ付けたりしたんだけどなぁ。

追憶できたら、ロッコでやりたい!!!リベンジするぞ!!!!







あん(aaa引退

コメント

1

ぬん

ID: vx576akqsx4y

強コラ、卵1に引き続きついにロン様お迎えおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ロッ子ちゃん…!今週のサンタさんでぜひぜひ活躍してもらいましょう!!!╰(*´︶`*)╯♡ww

2

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

ぬんちゃんこっちもコメサンクス♡

せんせぇー!!ロっ子ちゃんをサンタレイド連れていったらスコアが、、、!!!

伸びませーんww

何故だ、、、‎( ꒪⌓꒪)チーン

3

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんばんは☆
おっ!!ロンさんクリアしたの⁈
おめでとう⸜( ॑꒳ ॑ )⸝✨
この前討滅でお騒がせしました┏○" 助かったー!!ほんとにありがとう(>人<)

4

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

>> 3
パンさんコメサンクスです♡

よーやっと、ロン様お迎えしたよー私の手持ちじゃ中々難しくて、めっちゃ疲れたぁ〜( ´Д`)

いえいえ〜全然ウェルカムですよぉ(´∀`*)てか、知ってる人来てくれたら嬉しいよー!!!
時間が合ったらどんどん来てくださいまし♡(私参加率良いとは言えないけどww)

5

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

ロンさん加入おめでとです~♪

分かりやすいので、他の人方の参考書の1つになりそうだね!
そしてボグス君の足の遅さとAS発動に時間がかかる以外は有能だと証明してファンをもっと増やそう♪可愛いらしいですしね!
ボグス君の星5サブがくれば、超鍛えるのになぁ~( ノД`)

どんどん仲間が増えていきますね!
4コマに登場する日を楽しみにしてますw

6

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

>> 5
ノワさんコメサンクスです♡

魅力的なキャラが多いので育成が、、、なのにキャラ増やしちゃいましたw
私もボグス君サブ☆4ですよぉ〜ww
やー片手だけでよく頑張ってくれてます(暴君w
ボグス君は中々思い入れのある子なので、片手でも頑張って育ててます(*^ω^*)