フミの旅日誌

公開

ハロウィンイベントの感想とか、運営さんへの要望とか

こんにちは。

さすがに11月、寒くなってきました。

わたしは少し風邪気味です。

今日は仕事を久しぶりの完全オフにしたので、

「さ〜て温泉いくぞ〜!」と意気込んだものの

緊急メンテでした( ˘ω˘ )

「終了時刻未定」……しょんぼり。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●ネタがないのでイベントの感想とか


ハロウィンイベント、霊王最終戦も含めてほぼ終わらせましたが、

ためになりそうな攻略ネタがないので、

今日は、運営さんが読んでいてくれたらな、と思いながら、

イベの感想でも書いてみます。


わたしは全体的に楽しめました。とくにセリフのはっちゃけ方がよかった。

リドミラとヴェロニカの掛け合いとか、ラルミミポリスとか、アコガレトルとか。

ああいうノリ、嫌いじゃないです(個人の意見です)。

対人コンテンツへの不満が目立つ昨今ですが、

シナリオライターさんたちはもっと評価されるべきだなあと思いました、ほんとに。


イベ自体の難易度もうまく調整されていると思いました。

いろいろ言われましたけど、イベ限定キャラの限定バトルを中心にしたのは、

初心者と上級者の格差が縮まって、結果、よかったんじゃないでしょうか。


ひとつ注文をつけてよいのなら、

たぶん初心者さんにとって一番のボトルネックは

パンプキンマンのアニマ集めだったと思います。

制限バトルではタンク役で必須級だった(替えとなる作戦がほぼない)ので、

アニマもコインで買えるなどの配慮があったらなあとは思いました。

(デビナイトをサブクエでゲットできるのはGJでした!)


Exイベの難易度は適切だと思いました。

ラルミミ以降、沈黙が入らなくなったのはちょっと苦笑いでしたが、

初心者でも中級者とのPTで倒せる難易度でしょうし、

上級者ならソロクリアも可能。

ゴリ押し一辺倒ではなくて、編成を試行錯誤できるという意味で、

良バランスだったと思います。

イエ島のアレはソロではさすがに……だったので。

(ちなみにユウリとラルミミは出血がよく効きます。ガレガおすすめです)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、やっと温泉に浸れるぞイェイ!

とテカテカしてインしようとしたら

緊急メンテだったので、ダラっと書いてみました〜( ̄~ ̄)


あ、最近、フレンドさんに女性だと思われる?ことが少なくないのですが、

わたしは男性で既婚者です。

ワイフはアイリーンにどことなく似ています。

わたしはラルフに似てるねってよく言われます。














嘘です♪




それではみなさま、よいキャラストライフを。



フミ

コメント

この発言は削除されました(2019/03/09 03:00) 1

2

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
つーみれさんこんにちは(^ω^)ノ

「ラルフに似てる」が嘘です♪
ほんとは誰に似ているのかは…
ご想像におまかせします( ´艸`)

この発言は削除されました(2019/05/11 03:00) 3

4

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 3
けいすけさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

真実は…わたしは男性で既婚者なわけですが(笑)、
日誌のネタがなくて、なんとなく書いてみただけですので、
いままで通りに接してもらえれば嬉しいです♪

ちなみにギルドでは「妻プター襲来につき落ちます!」とかよく言ってますw

5

イアルの冒険者

クルミ

ID: xhhgyuw6nks4

パンプキンマンつらかったー(´・ω・`)
放置狩り出来るかの差でエミリー育ってる人との差を感じるイベントだった気がする。

次はクリスマスとかで同じようなイベントあるといいなーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

6

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 5
クルミさんこんにちは(о´∀`о)

たしかに衣装エミリーがいるかいないかで、放置狩りの難易度がかなり変わりますよね〜
わたしはパンプキンマン放置は、ヒーローアシストにして、
左にスミロフとクレヴィスを固めて状態異常でハメました。

クリスマスもイベント楽しみですね〜♪
でも年末忙しいので放置狩りは少なめにしてほしい( ̄▽ ̄)

7

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

ラルフ様ぁぁあww

俺はモーリー似です♡

ハロウィン、ボーン軍曹がツボでした
˚✧₊⁎( ՞ټ՞ )⁎⁺˳✧

8

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 7
空色さん♪モーリー似だと思ってましたよ(真顔)

ボーン軍曹よかったですよね〜w
FMJオマージュってよりかは「オート移動止め!」みたいなところが好き。

わたしは心優しい純真怪物キャラがツボなのでアコガレトルはドンピシャでした( ´ ▽ ` )
「オデ、オマエ、スキ。マモル、ゼッタイ」みたいなこと言って犬死にするキャラですね。泣いちゃう。

9

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

報告に虚偽の疑いがあるのでエミリア警察に通報しときますね
| 壁 |д・)

10

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

フミさんこんばんはー♪


フミさんはラルフに似てるのかぁ‥(。・ω・。)なるほど



と思ったらまんまと騙されました笑


イベントラストは新エリア実装と重なり、個人的にはバタバタしてしまいました(´・ω・`)
取り敢えず新エリアは行商まで進んで放置し、イベントはほぼ終わりました♪


せっかく育成したビーストなので今後も使えると良いなぁと思いつつ、きっと箱入りビーストになるんだろうな、、(つД`)ノ

11

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 9
クロフネさん、ってわー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

通報だけは堪忍してください〜
わたしが本当はカイト似のイケメンだってことバレちゃうじゃないですか(嘘)

12

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 10
k@zさんおはようございます(*^▽^*)ノ

ラルフ云々は軽い冗談のつもりだったんですけど、
混乱を招いてしまったので今後は自重します(笑)
でも考えてもみると、ラルフみたいな見た目の男性って、
リアルではなかなか想像つきませんよね。
ロン似やギャレッド似、フォルク似、
テオ似、ミルコスタ似の友人・知人は実際いますが(*´ー`*)

たしかに新エリア実装はもう一週待ってほしかったですねー。
せっかく道中も情緒があるし音楽も秀逸なので、
余裕をもってその高揚(紅葉)感を味わいたいものです。

限定ビーストは見た目はどれもすごく好きなんですが、
今後も使うのはデュエルでのデビハエくらいでしょうか…
そう思うとなんだか寂しくなってきますね(*´-`)

13

きぬ

ID: f8qfdivahu2z

ふっ、フミさん!!


私も 今の今まで
女だと思ってましたーーーっ! 笑笑

14

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 13
きぬさんこんばんは〜(^∇^)ノ

先日は(というか毎日のように笑)お世話になりました!
とくに性別を意識してるつもりはないんですけどねぇ。
一人称を俺にかえてみようかな…

いや、やっぱりドーモしっくりきません(╹◡╹)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪