山ト進歩の旅日誌

公開

盾勇コラボ!

なんと、ビースターズ復刻コラボ直後に、盾勇コラボとは!
俺、、、石、、、無いや、、、。


ビースターズは、なぜか、3名とも水属性。
俺んとこ主力として活躍してる。

盾勇自体も面白いアニメだったし、
コラボで、風属性のフィーロちゃんが来るのは、戦力としてもありがたい!

盾の勇者の活躍で、俺んとこ、ヒュマアバ進歩君の活躍が、目立たなくなるかも。
光のマジックナイト、ラフタリアさんの活躍も、属性的に期待度大だよね。


そもそも、なんで、ビースターズ3名、水属性なんだろ???

レゴシ君は、風の精の衣装も着れるから、風属性のほうが、似合う気がするし。

ルイ先輩は、強烈に光属性か、死神の衣装で闇属性か、、、両方合わせて 元属性とか、似合いそうだし。

ハルちゃんは、園芸部だから、水か土が似合いそうだから、いい感じだけど。
もしかしたら、平凡なのは、平凡と思い込んでるだけで、本人(本獣)も、しらないけれど、実は「ブライト」というレアな存在の可能性もある。
その場合、光属性がにあいそう。

炎炎キャラも、火属性でまとまってたけど、
今度の盾勇コラボは、属性がばらけたよね!

山ト進歩

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

育成に関しては、属性分散してた方が助かります。
同じ属性ばかりだと、属性の宝珠が重なって、進化を邪魔するので。orz

尚文は1周目、ラフタリアとフィーロは2周目から加入らしいです。
盾キャラだけガチャ引ける無料チケットが3枚配布されるようです。

それとは別に、ニンテンドーswitch版リリース記念で 3/16から4日間、スマホは
無料10連ガチャをするそうです。

コラボヒーローガチャを引くとコラボプレミアムポイントが貰えて、
ラフタリアとフィーロの水着と交換できるようです。
あと盾キャラの☆6装備と交換できたりも。

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ありがとうございます。

よかった~~
今回は、財布にやさしそうな、コラボですね!
星5しゃなく、星3ヒーローなら、仲間にするだけなら、難易度は低いですし。

育成と属性分散。
たしかに、属性が同じだと、アイテムが重なっちゃう。宝珠だけじゃなく、経験値オーブも、重なっちゃうから。
しかも、強さも弱点もかさなっちゃうから。

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
キャラスト生放送34 見れるようになりました。

あ、盾キャラというのは盾の勇者コラボキャラの事で、尚文限定という事ではありません。
2周目加入キャラも、1周目ガチャで引くと仲間になるらしいですよ。
(ストーリー加入の分がアニマでもらえたら、先に引くものアリなんですけどね)
キャラスト生放送の☆5引換券は撮っておいて、盾オラボに回すのもアリかも?