グラニフの旅日誌

公開

ナルポポの景色

先日の☆6キャラ・武器実装にうかれ、推しキャラのロンを育てた一人です。
それはそれはデュエルでも一人で大活躍してくれています。
なんせ☆6の覚醒値27ですからね・・・当たり前と言えば当たり前なのかも



満足と言えば満足なんですが、☆6の推しキャラを作ったのにも関わらず、なんだろうこの感じ?と少しもやもや。




そんな中、久しぶりにストーリーをやってみようと思い立ち
リリのストーリーを進めてみました


久しぶりに降り立つナルポポの景色やBGMは感動的で思わずスクショ


ゲッシー領域なんだからと、フィールドアバターをロンからミグノノに変え、またパシャリ




あれ?ストーリー楽しい。。。
しかもミグノノ可愛いぞ・・・・
久しぶりにキャラストやってわくわくした瞬間かも知れない( *´艸`)




そう。ここで思ったのです。
好きな推しキャラを作るためにアニマ変換機で消えていったヒーロー達のアニマ。
☆6武器の材料となる☆5武器は計30本。
そのアニマや武器には、自分をワクワクさせてくれる可能性があったことに。。


さらにロンやソフィアなど主要キャラがいれば、大抵の敵は倒してくれる
しかし、そのために他キャラの活躍の敷居がかなり上がっている。。


ヒーローが100体もいて遊んでいるのは、せいぜい10体程度。。





失敗したかな?とも思いましたが、
逆手にとれば、まだまだ沢山のストーリーが残っている
これからは色んなキャラをゆっくりと楽しんで育てていこうと思う、きっかけとなりました( *´艸`)




ジャガイモみたいと思ってたけど、ごめんね!
敷居が上がっちゃったけど、ミグノノ待っててねb



自分みたいにストーリーをせずにやってきた方もいるのでは?
久しぶりにストーリー進めてみると綺麗な景色やBGM、キャラクターのやりとり
ワクワクするかもしれません(*'▽')ノ


ストーリーの追加楽しみにしていますb

グラニフ

コメント

1

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

推しが強くなってくれるのは嬉しいですよね!
最初の頃は育てる気が無かったキャラでも
そのキャラの物語をやってみたりして
魅力が出てきて惹かれる…
このゲームならではの流れですよね(ノ´∀`*)

ミグノノくんはいいぞ…ポムム厨は可愛いぞ…(´ω`)

2

イアルの冒険者

Bayan

ID: ufjehwuci6fz

そうなんですよね~。
推しキャラに尖って育成する=他の多数のキャラの育成を停滞させる、の図式になってたりしますよね・・・( ;∀;)

このゲームは水滸伝のように多数のキャラのストーリーがあるのも魅力の一つだと思っているのでそういった楽しみ方も大いにありだと思います!(∩´∀`)∩

3

イアルのブロガー

アコ@酒呑神

ID: jfv63ctn9adu

私はなるべく多くのキャラを星5にすることの方が楽しいなと思ってるクチです^^

早く各キャラのストーリーが先に進んでほしいですね。

デュエルで負けたり、クリアできないクエがあっても気にしない!気にしない!と自分に言い聞かせてますw