紫苑の旅日誌

公開

ロッコマンモス突破

覚書のため記しておきます。
参考にしたのはタクトさんの日記です。アドレス添付の仕方がわからないので、キーワード検索をお願いします

編成は写真の通り。
ホグス生贄
壺おじさん
メルヒ
ゲッシーアバター
シヴァ(ASレベル3)
エミリー

おおよそタクトさんの攻略に沿ってます。
自分が特に意識したのは
1左上に壺を投げる。この時メルヒのASが入る位置を考慮。壺投げてマンモス集まりかけたらすぐにメルヒでバインド。ここでマンモスがしっかり固まってないと後がキツイ。うちの火力はエミリーです。メルヒバインドきいたらゲッシーアバのAS。ここでゲッシーが前に出てしまうので速攻で下げる。
メルヒ残り11秒でシヴァAS。ここ、12でやってみたらたまに凍らない時がありまして、11秒でしっかり凍りました。その後シヴァ残り8秒で壺を投げるのですが、マンモスがばらけているようなら9秒くらいで集めたり、距離を離したり調整する。壺の時間は遅れるとマンモスの鼻が届いて攻撃を受けてしまうので気持ち早めくらいのタイムで壺を投げる感覚です。以下繰り返します。

シヴァとメルヒのスキルの範囲のマーク、スワイプで出るガイドより実際のスキルは少し先まで届きます。なので意外とシヴァとメルヒを後ろに下げてもいけます。このスキルの届く範囲の見極めを何回かすることになりますが、シヴァをギリギリまで下げます。
こちらの攻略日誌いつも攻略の参考にさせていただき、とても感謝しております。
後で挑戦する方々のために少しでも助けとなりますように。
ありがとうございました。

紫苑

コメント

1

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

おめでとうございます~(>_<)
参考にしていただいたみたいでありがとうございます!!

2

紫苑

ID: 2npbsu2q2b9z

>> 1
タクトさんすごい参考になりました。ありがとうございます!リンクの貼り方が分からずすいませんm(._.)m

3

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

>> 2
いえいえ!お気になさらず~(>_<)