アドリアスと柴犬の旅日誌

公開

ルヴレ加入クエスト~絆の証~ クリアしました( * ´▿` * )


やっとクリアしたので追憶で出た時の為に編成載っけます♪

育ってるキャラが似てる方には、少しでもお役にたてるといいなぁ…。

①ルヴレ戦の編成
陣形はオフェンスラインLv20
ポロックス…☆5/☆6  ダメ減71%
アルメイダル…☆6/☆6 ダメ減40? 知力160
アリアロ…☆5/☆5 !!開幕アルメイダルをタゲる!!
ガラッド…☆5/☆5 NS/AS両方Lv5
ガルス…☆6/☆5 回復とサブ火力要員
リアルド…☆6/☆6 メイン火力

ルヴレは遠くのキャラを狙ってくるので、初撃(NS)は後衛が必ずくらいます(死ぬようならこの編成は厳しいかも)
開幕、ポロックスで挑発、ポロックスを右上か左上に移動。
アルメイダルはポロックスをターゲットする。
アリアロはアルメイダルをターゲットする。
(これは直ぐに行う)
とにかく、恐怖にかからない様にポロックスを無敵にする。
増援は魅了が効くので、ポロックスの魅了で集めてひたすら叩く♪
※ルヴレの攻撃は範囲が意外とあるので、ポロックスはルヴレの向きが後衛に向かないように右上か左上に置く。
途中から湧くコラプターからも恐怖を食らうので、無敵で回避する(ずっと無敵かけられたら安心…見えずらいのが難点…)
リアルドとガルスは集まって、ガラッドでターゲットしてバフを盛ります。
後はひたすら、ガラッドのデバフとアルメイダルの無敵を忘れず叩く。

②最後のコラプター戦
陣形はボックスLv20
アルボ…☆6/☆6 ダメ増44/ダメ減44
アルメイダル
アロティ…☆5/☆6 クイック解除要員
リアルド
ガラッド
ガルス

回復はガルスのみですw
アルボさんボックスの前列真ん中、開幕アルメイダルで無敵をかけて攻撃を受けながら攻撃します。
その後アルメイダルは待機、コラプターが自身にクイックをかけたらアルボさんに無敵をかけて、アロティでクイック解除する。
アロティも相手のクイックがかかるまでAS温存。
この手順で、あとはひたすらガラッドのバフを火力にターゲット、ガラッドのデバフかけたら→火力3人で叩く、です。

それにしても硬すぎてガラッドいないと無理なのでは…と思うクエストでした(>_<)




アドリアスと柴犬

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

脳筋の私には理解できない世界だ・・・

2

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 1
せかんどさんもクリアしたじゃないですか…(゚ロ゚)
デュエルでは嫌ですが、増援わきまくるクエストで使うのにイツキとかラシャーナとか広範囲火力又はシャヴォンヌ欲しいです_:( _ ́ཫ`):_