ヒバリの旅日誌

公開

ソロとマルチの見分け方(仕様変更により追記あり)


よくワルチャにて「○○ヘルプお願いします!」→「○○はソロなので頑張れ!」という会話を目にします。
ソロとマルチには見分け方があり、その都度コメントしているのですが、なかなか浸透しないようなので旅日誌に上げときます(笑)
見分け方は簡単です。対象の敵の名前の横のマークです。
ソロの敵はマークがNPCマークになっています。(黄色い逆さの雫型)
マルチが出来る敵はマークがビーストマークになっています。(通常のとアクティブで若干形違います)
更に言うと、ソロの敵はその場から動きません。マルチが出来る敵はうろうろ動き回ってます。
あと、これは初歩的なことですがキャラ毎のストーリーは全てソロになります。

これを知っておけばワルチャで「あちゃー恥ずかしいー(///∇///)」という思いをしないで済むと思います(笑)そんなユーザーが少しでも減ることを祈って…w



[追記]仕様変更により一部のソロクエスト(イベントのソロ強敵など)も共闘できるようになったものもあります。
一見、上記のソロクエのような感じなのですが、編成画面が出て「出撃」ボタンの左に「マルチ」と出てるものだけは共闘できます。
ただし、こちらは通常乱入は出来ません(一度クリアするとNPCが消える為)未クリアの人しか凸れないので、パーティを組んで未クリアの人が凸ってパーティ戦闘しましょう(クリア済みでもパーティの戦闘招待はくるのでパーティ乱入は可)


ヒバリ

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

いつもアドバイスお疲れ様です( ̄^ ̄ゞ
|・ω・`)コッショリ 見てますよ

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 1
コメントありがとうございます♪
見かけたら気軽に声かけてください(*´∀`)ノ

3

もっち

ID: 6nzgzwmspk27

昨日のワルチャで書いてあったの見て来ました~
ありがとうございます‪\(˙꒳˙ )/❁⃘*.゚

4

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 3
コメントありがとうございます♪
ご参考になれば~(*´ω`*)