アラキンの旅日誌

公開

上級ハイビーストのキリンの件ですが


今までずっとタンクであるハムぱんアメリアが普通に耐えきっていたんですが

今先ほど一撃で落とされました。

今までそんなことなかったのに今回初で一撃で落とされてしまいちょっと理解が追い付いていません。

何か物理ダウン系ダメージ食らった後に攻撃食らった感じで落とされたのでしょうか。

有識者の方よろしかったら教えていただけると幸いです。

めっちゃもやる…ずっと安定して上級ソロしてたのになぁ…


アラキン

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

一定時間おきに、即死ビームがあったかとおもうので、手動で回避しないといけなかったはずです。

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ハムぱんアメリアに無敵ってあるんですか?
タンクを移動せずに即死ビームを耐えられるのはラスベルのカウンターだけだと思いますが…

3

アラキン

ID: v9pdd3tyzev2

あー、お二人コメントありがとうございます。ちなみに即死ビームのほうは普通に回避しております。そちらは知っていますので、即死ビーム準備段階のダメージ時点で避ける術は知っており、上級ソロは行っています。

しかし今回はその即死ビームではなく、ほかの攻撃で一撃で落ちてしまった為、今回アップしました。

恐らくは
・アメリアの物理防御アップが切れた
・相手のバフが重なった
・そこにスキル攻撃が重なり一撃で沈むダメージになった
とは考えてはいます。実際この後上級ソロしたら普通に安定してたんで、本気でわからない所ではありますが…

4

アラキン

ID: v9pdd3tyzev2

>> 1
即死ビームに関しては避ける術は知っていて、そこの回避は問題ないです。
今回即死ビームではなく、他攻撃による一撃死によるものです。
今現在でもよくわかってはないです(

5

アラキン

ID: v9pdd3tyzev2

>> 2
ハムぱんアメリアに無敵はありません。なので即死ビームは特定時間にて手動で回避をしております。今回は即死ビームでの死ではなく、そのほかの攻撃で一撃死して事故ったので、正直意味が分からず投稿をしています。
今現在でもまったくわかっていません(