かしたろの旅日誌

公開

【ギルメン宛て】コウテンリュウまとめ


いつもみたいに、ギルド掲示板に書こうかと思うたんですけど。
掲示板て、編集できないからめんどくせぇ、と。
なので、日誌にて、まとめ書いていきますね。

まだ挑戦回数が少ないので、それほど大した情報はありません。
挑戦していくごとに、何か発見があれば更新かけていきますね。

掲示板の方は、この日誌のURL貼って、更新があれば、更新内容とかをお知らせ用に使っていきます。

========


ゲッシー領討滅【オーロ青海洞】

・特徴

長い1本道の洞窟内部を、門番ビーストを倒しつつ進んでいく討滅。
門番ビーストを一定数倒すことで、門が開き、次へ進むことができます。
開いた門は、一定時間が経つと再び閉じてしまうので、門番を倒したら即移動すること。
閉じてしまった門は、制限時間がくる、もしくは、門番を再び倒せば、開きます。

※上級、最上級時、ボスに敗北した場合の注意点
ボスに敗北すると、MAP最初に戻されます。 再び門番を倒し、閉じた門を開けないと、再度ボスにアタックができません。 ボス前待機している他のメンバーにパテで拾ってもらって、復活後に再戦てのもできそうだけど、そこは要相談かな?


パテに余裕があるなら、パテリーダーを「韋駄天」や「採取者」にしておくと、フィールド内の移動やアイテム取得が、スムーズになるかと思います。


・門番

画像①のMAPと敵情報は、最上級のものとなります。
上級はもうちょい敵配置数が少ないです。
地獄級とか行けたとき、何か違いがあれば、修正更新していく予定。

H10:ヘビ
G09:カメレオン
G10:ヤシガニ
D08:リクガメ
E06:ディプロ
C06:オクトリアン
B06:ケートス
B05:ウミイグアナ
C04:ディプロ

おそらくですが、この討滅に出てくるビーストは全員「光属性」に変更されているかと。
闇属性で叩いたところ、紫の弱点エフェクトが画面を走りました。

光と闇は互いに弱点であるので、闇以外のバフ盛り要員入れて、火力は闇!とかにすると、良さげな気がするです。
タンクは、光属性が得意のパンダとか、ヒュマアバやソフィアさんとかが一番いいのかな?

ヤシガニの強力なASや、ウミイグアナ、ディプロの突撃ASが地獄とかだとやばそう。
誰か一人は、壺ラルミミ入れといた方が良いんじゃないかな?
沈黙が効くなら、門番用にディラとかも良いかも。効くならね。
ボスの事もあるし、火力は基本遠距離タイプの方が良きだと思うです。


・ボス

コウテンリュウ
属性:光、飛行
弱点:闇
バリアに有効な属性:闇
有効状態異常(判明次第更新)
挑発、鈍足、混乱、物防ダウン、魔防ダウン
無効状態異常(判明次第更新)
魅了、出血、拘束
飛行持ちなので、闇シューターやマジシャンが有効。
ゲシアバが、運営的におすすめだそう。
弱点属性で、混乱を入れれるからってことみたい。
ガチガチに鍛えてるゲシアバがいないなら、混乱目的で、シルフとかスミロフとかでも良き?かな??
ボスが大技打つ時にバリアを貼っていた場合、ゲシアバ以外の混乱って入るのかなー?って疑問はあるけれど。

結構固いので、ダウン系デバフをもりもりした方が良さげ。
エッダちゃん必須ってことかな??
回復やバフ盛りはもちろん必要なので、ロロミュやフィロメナさん、ザラちゃんも一人は入れといた方が良いかな。

ヒップアタックみたいなかわいらしい攻撃してくるけど、威力は可愛くない。
光属性が得意持ちのパンダ以外、全員一撃ペロしました。
多分、魔法タイプの攻撃なのかな??
参考資料①:フィロメナ星5Lv34、物防1817、魔防1628。ダメ減27%。
一撃即ペロ。
参考資料②:パンダ星5Lv36、物防1506、魔防2144。 ダメ減0%。光得意Lv3。
HP半分ぐらいで耐えた。


名前がわからないけれど、この攻撃の名前が表示された時に、混乱打てば防げるとは思う。
ゾンドラのリント君作戦の、混乱版みたいな。
大技打つタイミング以外で混乱を打ってしまうと、耐性がつくから、この作戦使えなくなると思うので、そこは注意しておく。
実際できるかは試してないので、今度やってみます。


・手に入るビースト武器

カクレクマノミ
チンアナゴ
カメレオン
オクトリアン
グソクムシ
リクガメ
ウミイグアナ
カラッパ
ヤシガニ
ディプロカウルス
ケートス
ヘビ

========

調査予定項目
・増援の有り無し
・混乱で攻撃を防げるかどうか
・攻撃の種類
・デバフを一気に解除してきた気がする、ホントにしてくるのか確認
・作ったMAP合ってるかな~~?

今のところはこんな感じ。
他にも気づいたこととか、あれ?って思う事とかあったら、コメントどうぞ!
頑張って攻略していきましょうぞー!


かしたろ

コメント