しまねこ@◕ᴥ◕の旅日誌

公開

炎炎ノ消防隊コラボで始めた方向けまとめ画像


まとめ画像作っていたら3か月振りくらいにギルドの出席押し忘れて、だいぶ凹んでいるしまねこです。(´・ω・`)

今回のコラボをきっかけとしてキャラストを始めた方へ、少しでも長くキャラストを楽しんでもらいたいので今回のコラボ(主にキャラ入手という面)のまとめと、序盤に仲間になるヒーローの性能の所感まとめと、その他アドバイスという形でまとめてみました。

画像なので少々見づらいかと思いますが、よかったら読んでもらえると幸いです。

あともう一枚準備したのですが、日誌には3枚しか画像添付できないのでその画像の内容をざっとまとめると、


・ネロ到達を目標にしよう
コラボストーリーを進めるためにはまず1種族でネロに到達すること(コラボストーリー2話開始条件)、そして4種族全てがネロに到達すること(8/11以降コラボストーリー3話開始条件)がコラボストーリーを楽しむための前提となっています。
この4種族がネロ到達までがキャラストのチュートリアルなので、是非ともここまで頑張ってください。

・タンク・ヒーラーを育てよう
今回のコラボキャラは全員アタッカー系の役職で、タンクとヒーラーは居ません。
このキャラストにおいて、敵の攻撃を一手に担ってくれるタンクと、そのタンクの回復をしてくれるヒーラーは重要です。
誰を育てたらいいかわからなくなったらおすすめヒーローは画像にまとめましたのでそちらを参考にしてください。(正直入れたかったけど入れられなかったキャラもいっぱいいます)

・幻魔石を貯めよう
ガチャを回すには幻魔石が必要になります
キャラストは無償幻魔石の配布が結構多い方と思ってます。実績の解除や一部クエストでももらえる上、ポルカの書棚にあるイアル史をポチポチ読むだけでももらえます。まぁ、それでも足りない可能性が高いのですが…(´・ω・`)

あとは、このマスターズサイトに辿り着いたならいらないだろうということで省略しますね。


https://twitter.com/SmOc_O/status/1291286294321012746
良かったらこちらのツイートを布教用に使ってください。m(__)m

この日誌が初めて直ぐの方の助けとなりますように( ˘ω˘ )




しまねこ@◕ᴥ◕

コメント

1

イアルの冒険者

そんみん

ID: 63m799kwu7sp

やることたくさんですがネロ到着後に動物園、水族館のコラボイベントを進めても各所で石がもらえたと思うので石が足りなくなった!!
という時はゲーム内コラボイベントのネロ動物園(自由都市ネロ)、水族館(ネロ港)

に足を運ぶといいかもですー。
確か…もらえたと思います…

2

ベテランプレイヤー

野乃蔵まっちゃん

ID: zvvhqwgyc5fe

これほんとすごいです、よくぞまとめられましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

3

リリン

ID: kum5y4kmxif7

金ポルカ?がよく使っているキャラのアニマを売っていると聞いたのですが、炎炎キャラのアニマは販売されないのでしょうか?