paviの旅日誌

公開

フブキヒョウにキノコツータンクでソロチャレンジ!!

いよいよ試験的にキノコツー実践投入!!

レベリング途中の27ですが、ある程度耐えれると予想。ステータスはSS1を、陣形&PT編成はSS2をご覧下さい。パッシブダメ減32%、陣形ダメ減で13.5%、ルーンダメ減10%の水属性なら計55.5%です。

攻撃さえ耐えれればキノコツーの範囲挑発でキャラバン攻撃頻度を軽減させられるはず。また上手く誘導してキャラバン毒砲とキノコツー毒胞子で毒スタック重ねも合わせて狙います。


結果は…





無念のタイムアップ_:(´ཀ`」 ∠):
かなり削れましたが、やはり火力が足りぬ。。。


しかし、この状態のキノコツーでも十分過ぎるほど、耐える事ができました。凍結にしばしば掛かるのと動き回る敵が3体なので、完璧には挑発が掛かりませんが、攻撃を集めるという重要な役割もある程度こなせました。

自分のPTは他の防御要素ない状態なので、ここまで育てたキノコツーでなくとも、複数PTでフィロメナやザラ等のサポートがあれば、十分フブキ攻略で使えるのではないでしょうか。

この面子でこれ以上の火力は限凸かスキル5かってなってくるので、エッダも検討しますかね。

pavi

コメント

この発言は削除されました(2018/12/25 03:00) 1

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
そう言って頂けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
キノコツーはかなり優秀だと思います!
ノーマルが範囲挑発で範囲も8mもあります。加えて物理防御ダウンもあるので、イオティでも役立つと思います\(^-^)/※フブキはおそらく魔法なので意味ないですが。しかも、ロロミュを使えばスキルレベル3でも挑発ほぼ維持できると思います!

アニマ集めは星4しかいないので結構大変ですが、育てるなら頑張って下さい!火力はソロ討伐のためにもっと鍛えます\(^-^)/

3

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

素晴らしいデータありがとうございます。
私もキノコ狩りしてたら、キノコツーの宝珠とアニマ200ほど溜まったので、星5にしようと育成中です。
私はビースト以外が育ってないからソロは厳しいけど、協力ならいけそうな気がしますね。
そのうちお時間合いましたらよろしくお願いします。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
自分のパルヤンがかなり鍛えてあるので、ヒーラー次第では実際は同じぐらい強化しなければならないかもしれません。でもPTなら問題ないかな?鍛えたらキノコツーは結構他のクエでも使えるシーンがありそうですから、育成良いと思います!!

是非是非!ささやきもらった時に都合悪くなければ行きますので!!

5

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

>> 4
やっぱりヒーローも育てないと駄目ですね(苦笑)
キノコの挑発が単体で、動き回るフブキには厳しいと思ってキノコツーも育て始めましたが、しっかりと育てないと。
色々目移りしてしまうので、paviさんみたいに1匹を集中的に強くしてもませんしね。
とりあえずサポートにも回れるように、ザラ、フィロメナ、エッダあたりを育てておきます。
一緒にパーティ組める日を夢見て頑張りますよ。

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
色々なビースト育ててるのがリシューさんの魅力ですからね!!ヒーローはゆっくりでも良いのではないでしょうか(他人事w)。ただ運営はヒーロー全て育てさせたいみたいですから、ある程度はやっておかないと先に進めない場所が一杯出てくるかもしれませんw

ザラ、フィロメナ、エッダは本当に優秀で必ず出番ありますので、育てておいて損ないと思います!!お声が掛るのを楽しみにしております(^▽^)/

7

ai.

ID: ypwvfehi3zid

すごすぎる( ゚∀゚):∵グハッ!!
フブキにビーストタンクってすごいですね、、
もはやすごいしか言えない笑

いやぁ、、ほんとにすごい、、(´・ω・`)シミジミ

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 7
いや、一番最初の印象が強いのかもしれないですが、意外とフブキは攻撃力弱いんですよ。なので、これでも行けるかな~と。弱点属性のボグスでも十分対応できる攻撃力なんです。イオティまで行くとこのステでサポート無しは無理だと思うので、ここからが本当の強化期間になります。道のりは長い(汗)