かれーの旅日誌

公開

ラルミミをメイン火力でレリオーラ「自立」クリア


やっっとクリアしたので攻略メモ。

5階までありますが、4階をクリアしたのは随分前で記憶があやふや…
4階は後衛にバフレスをかけてくる敵がいて、マーサのASで解除したような。


以下5階クリアのポイントです。
ラルミミメイン火力で倒しました。

・敵はHPの減少に応じてバフ盛り盛りになるので、各個撃破する。
倒す順番は、
①右下瞬速、②敵リーダー、③解呪&足止め、④ツインライトニング、(残り2人の魔法使いは範囲攻撃の巻き込みで勝手に倒れる)
②まで倒れたあたりで、ラルミミASが全員に当たるように位置を調整する。

・ラルミミはある程度強化しておく。
魔攻3616 知力131 ダメ増42%/メイン5サブ6/スキル5513544
それでも火力が足りなかったのでエッダでデバフ、マーサASで魔攻バフを付与する。
ガラッドがいる人はエッダよりもいいかも?でもエッダのほうがかわいいし…

・タンクの耐久と回復が足りない&後衛の誰かが④のツインライトニングを耐えなくてはいけない。
特に敵が多いうちはソフィアASはなるべくバフレスのかかっていないときに打ってダメ減も付与。ヒーラーはキャナルにしてソフィアの物防をあげる。マーサで継続回復付与。
④のツインライトニングは、敵に距離が近い方から2人に攻撃が飛びます。ある程度耐久力のあるマーサで受け、ハルのASで魔防バフも付与する。(私は攻撃型マーサにしてたのでロロミュだと耐久が足りず…)


・開幕の動き
ソフィアをやや左上に移動して挑発をかける。
瞬速で後衛まで移動してくる敵(①右下)をラルミミASで固定する。このとき敵リーダーも念の為巻き込む。
他の後衛は右下にさげて、扇形に飛んでくる敵の範囲攻撃に巻き込まれないようにしてから、マーサやハルのASを打つ。
エッダとラルミミはまず①右下をタゲり、最速で倒す。ラルミミASの際は敵リーダーを巻き込むようにする。

・ハルは基本的にはラルミミをタゲり攻撃バフ付与。ソフィアのバフが剥がされた上にバフレスが付いている等、ピンチのときはタゲ変更して状態異常解除。

・②敵リーダーも倒したらソフィアを左下に移動させて④ツイン攻撃が他の敵に近づくようにする。
これにより、範囲攻撃の範囲内に全敵が入るようになる。既に2人倒しているので敵が攻撃バフを盛ってもタンクは耐えられる。








かれー

コメント