ふゆげの旅日誌

公開

物語 アルフレッド 見えない魔獣

オフェンスラインlv3

ラスベル星4/LV26/装備4.1

キャナル3/30/3.3
アメリア3/30/5.2
モーガ3/24/3.2

マイラ3/19/4.1
ロロミュ3/30/2.3

エルフアバ3/30/5.2


試行錯誤でやっと攻略できたので詳細を忘れないように投稿。

タンク1、回復3、バフ1、アタッカー1構成。
ラスベルさんを初起用したところ、見事に活躍してくれました。
魔獣の初手でカウンターの無敵発動してくれるので、その間に落ち着いてマイラバフとちょっとだけ位置調整したらあとはスキルぽちぽちで倒せます。
この構成だと回復過剰で、回復はキャナルとフィロメナ、代わりに火力2枚とかにできそうです。失敗続きで慎重になりすぎてたみたい(*´Д`*)
皆様の日誌で魔獣のHPが低いという情報からアタッカーは風からエルフアバのみにしてみましたが、ひとりで火力も十分でしたので、耐える戦法で行くのなら回復過剰くらいの方が安定して倒せるかもですね。

星4ラスベルさんとマイラ(レベルもスキルも1でok)以外はわりと自由に変えられると思います。ロロミュ入れればマイラのスキル上げも節約できます。

しばらくボグスのガチムチ兄貴に見慣れていたので、ラスベルさんの不動っぷりはなんだか新鮮でした。
これで攻略の幅も広がりそうです( •̀ .̫ •́ )✧

ふゆげ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

あの見えない魔獣・・・透明ですがよく見ると三角様みたいで・・・(;´∀`)
サイレントヒル思い出しました・・・><

2

ふゆげ

ID: ej5rzruiyc7x

>> 1
そうですか!
ラスベル卿は余裕でワインを飲んでおられました(*⁰▿⁰*)

3

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

この日記のおかげで、攻略出来ました~(*≧艸≦*)ありがとうございます~(*´∀`)

4

ふゆげ

ID: ej5rzruiyc7x

>> 3
お役に立ててとっても嬉しいです(*゚∀゚*)

この発言は削除されました(2024/02/21 02:00) 5

6

Snow

ID: 2qwtd2hg2bgk

いろんな人の旅日誌を参考にしましたが、撃沈。
この記事のおかげて、やっと倒せました!
ありがとうございます^ ^

7

ふゆげ

ID: ej5rzruiyc7x

冷菜さん、snowさん

参考にしてくださって嬉しいです!
過去の記事が新しい方の役に立つことがわかって、本当に嬉しい(*´ω`*)
この先、白爪騎士団のクエは難易度を増していきます。
楽しみながらがんばってください!

記事をよく見返したら7人編成になっていて汗。。。
きっと脳内で補完してくださったんだと思います笑
すみません(*´ω`*)