綾の旅日誌

公開

盾コラボ 強敵クエ① パキプスソロ メモ


ボスは パキプス(風) 
パーティで倒せるらしい。パーティなら楽だと思う。多分。
ギルメンが何も言ってなかったから、みんなささっとソロで処したんだと思いまして、大したこたァないんだな?と初見通常パキプス編成で行きましたが、仕事の電話入るわ、客来るわでautoにしたりしながらで、全然ダメだった_(┐「﹃゚。)_

討滅と違って、スタン、凍結入らないので、大爆木はキャンセル出来なかった。
あと、召喚の苗多めで壺効かない。
防御ダウンと火傷は入る。
暗闇は☆ふたつだったからたまに入るんだよね?←
パキプスの攻撃はそれほどキツくないからダメ減34くらいでもパーティでバフ積んだら大丈夫じゃないかな?

週末に家事の合間にリチャレンジする事数回。
宅急便が来たんで最後はautoにして離れてラルフとハルが落ちてましたが、火傷なしでも何とかクリアしてました( ´艸`)

…途中EXITさせてくれませんかね?しくじったなと思っても全員倒れるまでやり直せないの残念すぎます。




コメント

1

ブランカ

ID: isqvienhkbdg

おぉ、ソロでのパキ退治お疲れ様です!おめでとうございます!
私は1回つついてみたらギブできないし時間かかりすぎてめんどかったので
こんど誰か暇そーな人と行けばいーや、と後回しにしてただけでした(= '艸')
そこできっちりソロで行っちゃう綾さんの男前さ・・!

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
えええぇぇぇ〜〜〜〜~ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ(ポルカ床ドンスタンプ)

……次からはギルチャで聞こ。

3

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

ソロで討伐!!すごい~さすがです!
おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆

私はストーリーの流れで入ってみたものの
討滅と同じ感覚で凍結が入ると思ったら
全く入らないんですね(;^ω^)
苗は多いしタンクだけになっても出られずw
その後はやってません(・・。)ゞ

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
そうなんですよ〜
ラルフでスタンするかオデッシアで凍らせるか出来ると思ったら出来なかったのですよ〜
苗が雑魚の割にAS一撃で倒しきれなくて、まとまればやりやすいんですが、まとまらないから、苗も本体もまとめて叩かなきゃなんですよね。
まとまらない癖に大爆木で外側にズレるのも本体から離れてロンNS届きにくくなり、ASもNSも位置を調整必要で地味に嫌がらせでした( ˊᵕˋ ;)