今日はアカトンボです。イベント2週目も後半に差し掛かりそろそろ第4地区へ移動したいところですがまだしばらくは第1地区で色々やる事になりそうです_(:3 」∠)_
テイムはナナリ棚田北部へ行って★2を捕まえてきました。普段レイド以外ではあまり行く事のないエリアでしたので散策しつつついでに現地のサブクエを少し消化。
サブクエは放置し過ぎてどこが残っているかすら把握できていません…_:(´ཀ`」∠):_
ボーナス値を見ていきます。★2Lv1が存在しますので今回はテイムしたての個体を参照して基礎値の10分の1を確認しました。いつもの順でどうぞ。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:39.2
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:11.6
魔法防御:10.5
確認
テイムはナナリ棚田北部へ行って★2を捕まえてきました。普段レイド以外ではあまり行く事のないエリアでしたので散策しつつついでに現地のサブクエを少し消化。
サブクエは放置し過ぎてどこが残っているかすら把握できていません…_:(´ཀ`」∠):_
ボーナス値を見ていきます。★2Lv1が存在しますので今回はテイムしたての個体を参照して基礎値の10分の1を確認しました。いつもの順でどうぞ。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:39.2
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:11.6
魔法防御:10.5
確認
HP:39
物理攻撃:12
魔法攻撃:8
物理防御:11
魔法防御:10
採用個体
物理攻撃:12
魔法攻撃:8
物理防御:11
魔法防御:10
採用個体
HP:35(上から2番目)
物理攻撃:12(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:8(上から4番目)
魔法防御:8(上から3番目)
元々の基礎値が低めでしたのでボーナスも控えめです。あまり深く考えずにHPが高めで物理攻撃最大、防御値もそこそこになった個体を採用としました。
NSは地上/空中の物理単体攻撃1m最大140%CT5秒で麻痺2秒を付与、
ASは地上/空中の物理範囲攻撃2m最大280%CT30秒でスタン4秒を付与、
とビーストにしては珍しく2種類の状態異常を使い分けることが出来ます。
上手く行けば麻痺2秒→スタン4秒→麻痺2秒と合計8秒を単独で稼げると言う事に。
空中タイプですので地上タイプの攻撃は被弾軽減。相手にもよりますが敵編成が単体であれば優秀な妨害要員として、複数であればアカトンボによる1体の足止めと言う使い方が出来るかもしれません。ただ攻撃性能はお察しです。
余談ですが複数いるとさらに隙がなくなる可能性も。第一地区のヒルドンを★6マーサ+育成用5匹で回していた時にこちらの残りがマーサのみになってからはアカトンボ2匹による連続妨害で完封されました…。キャラバンの援護がなければ負け…_(:3 」∠)_
育てておくと面白そうですのでイベント期間中に★6まで進化させておこうと思います
明日はオオワシの予定です。
物理攻撃:12(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:8(上から4番目)
魔法防御:8(上から3番目)
元々の基礎値が低めでしたのでボーナスも控えめです。あまり深く考えずにHPが高めで物理攻撃最大、防御値もそこそこになった個体を採用としました。
NSは地上/空中の物理単体攻撃1m最大140%CT5秒で麻痺2秒を付与、
ASは地上/空中の物理範囲攻撃2m最大280%CT30秒でスタン4秒を付与、
とビーストにしては珍しく2種類の状態異常を使い分けることが出来ます。
上手く行けば麻痺2秒→スタン4秒→麻痺2秒と合計8秒を単独で稼げると言う事に。
空中タイプですので地上タイプの攻撃は被弾軽減。相手にもよりますが敵編成が単体であれば優秀な妨害要員として、複数であればアカトンボによる1体の足止めと言う使い方が出来るかもしれません。ただ攻撃性能はお察しです。
余談ですが複数いるとさらに隙がなくなる可能性も。第一地区のヒルドンを★6マーサ+育成用5匹で回していた時にこちらの残りがマーサのみになってからはアカトンボ2匹による連続妨害で完封されました…。キャラバンの援護がなければ負け…_(:3 」∠)_
育てておくと面白そうですのでイベント期間中に★6まで進化させておこうと思います
明日はオオワシの予定です。
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