これあかんやろの旅日誌

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【伝説の試練①】イザロロについて


身内向け

イザロロはイザイアとロロミュの略

PTにおいてイザロロを使う理由はただ一つ
AUTO2でCTを短縮しまくりASを早回しをさせるためです



◇メリット
イザロロのCT減のおかげで常にASを打てる

伝説の試練ではそれなりに育っているタンクでも一撃で瀕死に持っていかれることがあります
回復する前に次の攻撃が来てそのまま溶けてしまう、なんてことも…

アルメイダルのASで常にタンクに無敵を付与し、ダメージを受けない状態を保つことで生存確率を上げます

また威力の高い攻撃を繰り出し続けられるのもメリットです
基本的に火力キャラはASのほうが威力が高いです
火力不足の場合無理して育ってない火力を増やすより、育っている火力のASを早回ししたほうがいいと思います(※個人的な感想)



◇デメリット
クイックが無くなる

ロロミュはNSでクイックを付与しますが、イザロロを使う場合常にASを打ち続ける状態を保つため、NSを打つ暇はありません
そのため他にクイックキャラを入れます

伝説の試練でいえばアルメイダル
スイカレイドとかだと火力兼クイックとしてジャオキキが使われます




⚠最後に
ロロミュの射程が10mに対し、イザイアは5mと短い(画像参照)ため以下の2点に注意する必要があります


①イザイアから離れすぎない

ロロミュは射程が10mと長いため、多少遠くにいてもASのCT減を受けることができます
しかしイザイアは射程が5mと短いため、CT減を受けるべきキャラはイザイアの半径5m以内にいないといけません

特にロロミュはイザイアの5m以内にいないとイザイアからのCT減を受け取ることができず、イザロロを使っている意味がまったくありません!

ロロミュは放っておくと一番近い味方をターゲットしてしまうため後衛の最後尾…
のさらにその下10m先に居座り続けます
常にロロミュの位置は確認し、イザイアの近くに寄せるようにしましょう

上下の移動だけで言えばタンクをターゲットしておくと自動的に上に上がってくれるため、ロロミュはタンクタゲが無難です


②イザイアがタンクの近くに寄っていく

イザイアはターゲットをフリーにしていると自動的にタンクを選びます
射程が5mと短くタンクのすぐ近くに寄ってしまうため、放っておくと範囲攻撃に巻き込まれてあっという間に死にます
そのため手動でタンク以外のキャラを選ぶ必要があります

理想はロロミュと火力キャラ全員に当たる後衛のど真ん中
全キャラ(タンク除く)をカバーできるよう手動で位置指定してあげましょう



ここがよくわからないってのがあったらどんどん聞いてください

伝説は最低限キャラが揃っていればクリアできるものもあります

一緒にがんばりましょう!


これあかんやろ

コメント

1

ぐみ

ID: qbz9cfu8pkb9

これさん、ありがたすぎます(* ˊᵕˋㅅ)
また時間合うとき伝説連れてってください(*´∀`)♪

2

これあかんやろ

ID: gpv87asaz5ks

>> 1
GWいっぱい遊びましょう〜!

3

10いいね達成

ねこねこなゃん

ID: xjt8u9cvaazi

攻撃バフ付けてくれる太鼓の達人を忘れないであげて🥺

4

これあかんやろ

ID: gpv87asaz5ks

>> 3
NSが単体でASは星6装備ないとお話にならないキャラのことは忘れるんだ!

5

みぃ

ID: xqwxhcb9veji

女…女…ね

6

これあかんやろ

ID: gpv87asaz5ks

>> 5
ほら!早く!!女を女に近づけて!!遠すぎるよもっと!!!