あんぱるの旅日誌

公開

クワガタムシ(進化ボーナス関連、情報不足です)

始めまして、あんぱるとも申します。

二日前ほどからキャラストをプレイさせていただいており、この日誌を書いている現在では、キャラバンレベルもそれなりに上がっています(11レベル)

前置きはここまでとして

本題は【クワガタの進化ボーナス】です

このゲーム、厳選システムがアップデートで搭載されたんですね。評価は賛否両論。
それでも、ランクの高い先人様方によって、進化ボーナスの上限値などが判明しつつあります。
私もそれを参考に、クワガタを厳選しました(妥協しましたが)


データもグラフも用意していません。思考したのは10匹ほどです。
当時はお金を稼ぐ方法もなかったので、五万の進化費用はきつかったです……

HP 35を確認しています。私のクワガタもそうです

物理攻撃 11  11が、10匹の中では最高でした

魔法攻撃 9   クワガタムシは、このステータスを参照した能力を持ち合わせていないので対象外としますが、10匹の中では8が最高。もしかしたら、物理攻撃と同じである可能性が高いです。

物理防御 9   10匹の中ではこれが最高でした。

魔法防御 9   上記に同じく。


今回の検証は情報、試行回数共に少ないものであり、検証と言う名前を扱うこと自体がはなはだおこがましいものです。

今後も、クワガタについては厳選をするつもりなので、データもそろえることが出来るかもしれないです。

私のクワガタちゃんは
HB 35
AB 11
CB 1
BB 4
DB 4
と、なっています。攻撃とHPの厳選のみ行いました。

いくつかの数字がランダムに配置されること、ビーストではそれぞれ数値が異なること、調べられた先人様には感謝です。
これからも、このゲームを楽しくやっていこうと思います。

よろしければ、コメントで何かの指摘をいただけると励みになります。

あんぱる

コメント