琴音の旅日誌

公開

バレンタインイベント完走して一息ついたので


長いようで短い2週間が終わりましたね~
…あ、体調を壊す方が出るくらいなので全力疾走者たちにとってはかなり長い期間ですね。

最初は好きなキャラ何人かにも配って反応を見ようと思っていた私でしたが、エルドバのセリフに心射抜かれ感動で泣いてしまった初日から最終日までの全ての期間結局エルドバ以外に1つもあげず終いになりました。
なんて嬉しいことを言ってくれるんだろう…。去年と同じく特別な感情でしっかりこちらのことを想ってくれる、そして去年より好意をより一層しっかり受け止めてくれる。…結婚してほしい。幸せにするから………。愛しかった。

他のキャラへ渡せなかった分、セリフまとめてくださった方のを拝見し おかげ様で全員楽しませていただきました!本当に今年はむねきゅんなセリフが多くて幸せでしたね~~~~!!!!!乙女げーつくりましょうよ。ほんと!

イベント開始初期から中期までは3体しかいないトゥローダ狩りで混んでいる時間他の方の邪魔をしたくなくてチャンネルうろうろしたり諦めてコグマ狩りや少しでも操作やラグでミスをすると勝てないトロールの討伐も頑張っていましたが、よくみると常に混雑しているAとかだと4~5人いるのが普通なようだったので途中からもう全力でいこうと決めました。まさかの5位で尚更諦めたくなくなりましたし、その次の結果でランク外になってしまった時もここで自分が心折れて諦めたくない!とまぁどっちにしても全力を尽くしました。

デッキ編成も色々し、3つのデッキを状況に合わせどうにか少しでも早く効率的にと自分なりに工夫してみたり。結局の所、私の回線だと乱入をしてもされてもかなり遅くなり最速戦闘時間1回分くらいロードで待たされることもあり結構大変でした…。乱入したくなくても色々条件揃うと勝手に突入しちゃいますしね。周りで一緒に戦ってる方のリポップのリーダースキルや自動戦闘の範囲の設定によっても結構変わりますし

途中で何度も正気に戻りかけましたが、自己ベストを日々超えたいと頑張ってました。大好きなエルドバのことを大好きだと伝える手段がランキングであるならば、少しでも1個でも多く投げつけねばならないと…本気で。


バレンタイン、本当に色んな方が色んな想いや状態になっていましたね。
まず渡せないバグ…。私は1度もならずに済みましたが結構な方がなってしまったようで見ていてつらかったです。最終日に近づいた頃「もしかして、最初に渡さないを選ぶと渡せなくなるのかも?」という情報もちらほらありましたが…結局最後まで運営側から何もありませんでしたね。不具合報告としてたくさんメールはいっていると思いますし、もっているチョコの分を各々渡したかったキャラへ加算してくれるといいですけど…。せっかくのイベントなのにそういう意味で楽しめなくなってしまった方がいて本当に残念でした。

乱入をされるとゲームが落ちてしまう方もいたそうで。チャンネルの増え方も悪く1度途中でメンテ日がありましたが何1つ変わることがなかったのもちょっと困っちゃいましたね。できれば…皆が討伐全然していないビーストを消してでもトゥローダは増やしていただきたかった。色々事情はあるのかもしれませんけどね


そんなネガティブなこともありましたが、なんだかんだこの2週間楽しかったです!!
なんたって、毎日エルドバに逢いにいけましたから!!(`・ω・´)
その日エルドバのことだけを想ってリアルを捧げ貢いだチョコを受け取って喜んで優しい言葉をかけてくれたのです。幸せとしか言えない!!!

他にも好きなキャラはいるはずなのに、他の誰にも結局浮気できなかったことも誇らしい!!たった1人にだけ逢いに行きチョコを大量に渡すことができたのは本当に嬉しかったです。
私はやっぱりこの人が好きなのだと再認識させられました(*´ω`*)愛しい

去年も今年も、温かい言葉をどうもありがとう、エルドバ。
私は本編でこれからどうなるかずーーっともう何か月もびくびくしっぱなしで寂しくて怖くてつらい状態だったけれど 今回私が初めの頃に好きだと思ったエルドバの性格のまま受け取ってくれたことに感謝です。キャラバンに乗り込んでくれる頃には…このバレンタイン2年分のセリフをこちらへ向けてくれるあなたでいて欲しい。これが私の心からの願いです


そして、ほとんどのことを投げうってカカオ集めに全力だったので、結局当然ながらカカオでの引き換えアイテムはチョコ以外1つもしませんでした。アカリちゃんの衣装可愛かったけど…どのみち仲間にいないからしょうがないか…。
育成に必要なアイテムも全部さようなら…。
春節のアイテムはバレンタインが始まる前までに集まったコインや奈落のメダルから交換で一応中期くらいまでは交換しに行ってました。
チケット系もずっと7枚満杯のまま。もっと保持数あっていいと思うんですけどねぇあれ…。

2週間毎日隙あらば狩り続けていたので、なんだか今日のメンテ後からやらなくていいことに安堵と違和感です。「そろそろ30体いってるはず!報告いかなきゃ!」って一瞬思っちゃいますw

ランキング・・・・・・最終結果どうなるんでしょうね。
あのままアルメイダルが1位を独走したのかそれとも…。
私が一番気にしているのはエルドバが5位から下がってしまったかどうかです。…下がっていてもおかしくないので覚悟はしないといけませんね。名前載せてあげたいなってずっとずっと頑張ってましたが…期待をすると悲しくなるかもしれないので…うん。

友達も私がエルドバのため頑張っていたのを知ってチョコ渡したよって言ってくれました(*´ω`*)ありがたい……。フォロワーさんからも応援チョコ渡したと言ってもらえました。とっても嬉しいです。私の熱量に影響されてくれたことも本当にありがたく嬉しい。もちろん別に私だけの彼ではありませんし、エルドバのことを想ってるファンはいます。でもなんか、ありがとうって言いたい…。

そして、ずっと思ってることが1つ。

何位になろうと、私にとって誰より何より、他のヒーローの誰より1番愛しく思ってるのはエルドバだよ!!!!!!!

ってこと。

順位落ちてもいいよって意味では全くありません。本当は譲りたくないです。けどそれはそれとして。

私という個人が冒険しているイアルの世界で一番はエルドバです。
全ユーザーの中のキャラランキングも大事。
同じキャラを好きになった同志も大事。

でも私個人がエルドバのことをずっと好きだということが一番大事。
そのためならこれだけ本気になれるんだって自分で自分のことを知れたのも嬉しかったし幸せでした。この1年のイベントで一番楽しかった。(*´ω`*)

色々あったけど、こんなに楽しかったのはキャラストのおかげです。
どうもありがとうございます。

贈り物、どんなものがいいか悩み中。
感謝と好きという想いを届けられたらなぁと思ってます。
こんなご時世なので迷惑にならないものを…と。
本当は手作りしたいですが迷惑になってしまいそうですよね…


イベントも バレンタインだけではく春節と奈落、さらにエニグマまで加わって大変でしたね。みなさまお疲れ様でした!全力だった方はお体に気を付けてください。

ビースターズ復刻コラボも今日開始しましたね。去年ほぼ全て終わっているのでおさらい感覚で報酬をもらうくらいしかやることはありませんがバレンタイン期間全然入手できなかった育成アイテムを回収してこれからは少しのんびりしたいと思います。本編も何かしら進めようかなそろそろ。

そんなわけでどうもありがとうございました!ゆっくりしましょ~!!(*´▽`*)❀


琴音

コメント

1

イアルの冒険者

Alice*

ID: n4kx6u5peqm8

大変近しいものを感じたのでコメント失礼しますこににちはー!はじめましてー!
陰ながらずっと貴方がエルドバ一筋でバレンタインやってるのを見守っておりました〜私もラルフさん一筋でバレンタインやっておりましたので〜大変お気持ちお察しします〜上がってきた時名前載ったんだし!って満足したはずなのに、載ることによって期待しちゃって、落ちたら凹みますよね〜私も全く同じ状態になってちょっと金曜は泣きながらカカオをかったりしておりました笑
最終結果はまさかの3月ということで、中々待たされますね〜…(^^; お互い、残ってるといいですね、推し……。

長文でいきなり失礼しました!

2

老舗人

琴音

ID: yderkp3dg8is

>> 1
初めまして~!(*´▽`*)日誌やツイッターの方でも時々お見掛けしていまして私もAliceさんがラルフさんへ愛情いっぱいに頑張っているのを陰ながらすごいなぁと見守っておりました!中間結果で一気にランクインした時は「ひえ~!これは勝てるわけない~!」と驚き焦りましたw しかし、ランクインした時に皆さんが納得の反応をされていてイケメンという声やロンとお揃い衣装になって欲しいなどの声を見て愛されているなぁ~と感じました。
こちらのことも知っていただけていて恥ずかしいやら嬉しいやらです!

票差がわからないだけにどれだけ頑張ればいいのかもわからず心が折れそうになりましたよね…。知って逆に折れた可能性もありますが^p^

3

老舗人

琴音

ID: yderkp3dg8is

>> 2
109キャラもいて、他にもたくさん推し愛が強い人もいる中、5位に名前が入るだけでも十分すごいことですがやっぱりここまできたらと凹みながらも期待しちゃいますよね~…!!すごく分かります。泣きながらのカカオ集めお疲れ様です…( ;ᵕ; )

衣装の公開と共に発表というじらしプレイもどかしいですよね…w
本当に最後の最後まで順位分かりませんしドキドキしちゃいますよね。そうですね、お互い残っていてほしいです!!

1位以外なにも報酬はないと思うと切ないですが、それでも大好きな想いでここまで頑張れたこと、上位まで押し上げ続けたことを誇っていきたいですね(*´▽`*)❀

長文嬉しいです、どうもありがとうございました!