琴音の旅日誌

公開

バレンタインのチョコ投票のランキング結果がでましたね


バレンタインで日夜カカオを集めチョコにし推しへ贈呈する2週間。あの仁義なき戦いの結果が出ました。
今回はなんと男性ヒーロー109名全員の順位が公開されました!!!


_(┐「ε:)_ えるどば……



5位までしか出ないという形式であれば…今回の私は最終的にしょんぼりどんよりして終わりでした


まさか…ガルフスタンが5位にくるなんて思わないじゃないですか…
いやもちろん5位というのは見えない6位との戦いなので追い抜かされても全然おかしくないんですが、わからないだけにまさかのと
アルフレッドとの5位争いになるのかなと中間結果の状況で思っていたので他のキャラであればだれであろうと驚いたんですけどね。
ガルフスタンいいですよね。まだストーリーで出会えていませんが、正月のイベントシナリオもバレンタインのセリフも見かけも性格もかわいいですよね。おめでとうございます


大好きなエルドバ、6位でした!!!!!!!!!!


全ヒーローの順位公開でよかった…
10位以内にはいてくれるはずと思いつつも本当に心配でした。1つ順位が下がるだけでしょんぼり落ち込んでしまいます。でもリアルタイムの票差も分かりませんでしたし、もっと下がってもおかしくなかった。
それでも6位にとどまってくれて、留まらせることができて、本当に…よかった。
危うく6位にいるのかすら分からないまま終わる所でした。それはもっと悲しいので。


上位4位までは入れ替わりがあれどほぼ変わることはありませんでしたね。
熱狂的ファンがついているキャラばかりで安定していました。この順位を保たせるために各々本気で努力されていたと思います。お疲れ様でした

他にも意外と順位が高いなと思うキャラもいれば、意外と順位そんなに高くなかったのねと思うキャラもいましたね。意外とウーチューバーズ高くて個人的に「え?」ってなりました。

イベント期間中も思っていましたが「推しているファンが多い」だけではなく、「報告にこまめに行ける人」、「放置狩りを安定してできる人」、「回線が速い人」「戦闘しても落ちない人」「編成デッキが強くて回転率が速い人」、「できるだけ生活をつぶしてでもカカオ集めができる人」、「単調作業が苦痛でない人」、「チョコを渡せないバグにならない人」「推しへの愛が誰よりも何よりも強く心が折れない人」などなど本当に色んな条件が揃っていないと今回のイベントで上位にいくのは難しかったと思います

マスターズサイトに登録している人で不正なく1人1票(複数名に票を入れられるとかでもよくて、単に別垢とかでの不正ができないことが一番重要)のガチの人気投票も見てみたいですね。今度は女子キャラも込みで!
他のイベントに忙しかった人もいますし女性キャラにしか興味ない人もいるかもしれませんし、なにより渡したいのに渡せないバグなんてものがあるんじゃ本当に人気なキャラの順位はよくわかりませんもんね。
色んな要素が合わさっての今回の結果ですから…



はぁぁ…_(┐「ε:)_
6位ってすごいですよ。
すごい……のに悔しい……すごく悔しい。
あれ以上自分の生活を捧げるのも戦闘力を調整するのも私には厳しかった。
今の私には難しかった。
どんな結果でも受け入れるつもりはありましたがやっぱり直撃した後すぐは心が落ち込んでしまいます。
もっと頑張れたらなんていってもどうにもできなかったんですけど。
でも・・・・・・やっぱり、目に見えてしまうものは悔しい。

他の誰かを蹴落とそうとは思いませんし、みんな頑張ってのこの結果ですし、私と同じくらい本気で挑んで6位以下だった推しの方だっていっぱいいるはず。贅沢なこと考えちゃいけない…みんなお疲れ様、おめでとう、それだけでいいのに


せめて5位にしてあげたかったな
って。
だって結局それが1つの区切りだから。


今はまだ素直にエルドバへおめでとうって言えない('、3)_ヽ)_ごめんね…
エルドバなら十分だって思ってくれると思う…
むしろこんな高い順位にいることも落ち着かないとか思いそう。可愛い。

まだ心の整理できてないけど、
でもずーっと想ってるのは1つ。

私にとって全男性ヒーローの中で1位なのはエルドバだよ

他のユーザーの愛の深さや人数なんて私から見たエルドバへの想いと何も関係ないのだから、張り合ってもしょうがない。今は可視化された順位に心揺れてしまっているけれど。
エルドバが大好き、それだけでいい…。

6位おめでとう、いつもどうもありがとう エルドバ!
大好きだよ!


琴音

コメント