更新2020.3/22
この記事書いてから数多くアプデがありました故、参考程度にみてくださいな。
5武器揃った☆5ソフィアがいればわりと何とかなるという話も聞きます。完全束縛に拘る必要はありませんな!
あくまで戦力が揃っていない時期尚早でもクリアするには!という条件なら下記を参考程度にみていただけると。
まずは必要なことだけ(詳細は後半で)
※詳細項目.6を更新。個々のスキル発動時注意点を追加
作戦名:何もさせずに状態異常で落とす!
永久拘束ループと、火力ソースのデバフ(毒)のみで勝つ作戦です。
毒砲×5(多いに越したことはない)
ロロミュorミンミ
壺:ヴィンガ
凍結:シヴァ(捕獲が大変)
orオデッシア(アプデで広範囲、発動早く
なりました。オススメ)
バインド:メルヒオール、(ラルミミは×)
混乱:ゲシアヴァ(範囲広くなりました)
囮1名(死ぬ前提なのでカエルやグソクムシでも)
+他(ミンミやロロミュ
レベルや☆は不問(僕の場合シヴァ以外☆4はいませんでした、シヴァはレベル1
とりあえずこれでクリアできました。
以降、僕なりの注意点
1、キャラの☆が低い、レベルが低い場合は
毒砲が少ないと時間はぎりぎりになるがな
んとかなる(はず
2、状態異常を掛ける順番は絶対変えない
同じものを掛け直す場合、一定時間掛かり
にくい状態になっているため、失敗する可
能性大(ラルミミ×な理由はNSもバインド
してしまうので計画的に掛けられない)
3、ASはアイコンタップで発動。ミスしにくい
特に着弾点指定型のヴィンガやゲシアヴァ
は想定外の接近をしてしまう場合が多い。
射程がわりとギリギリなのでよくマンモス
の攻撃にカスる(死ぬ)
4、陣形はオフェンスラインで先頭に囮
正直もっといい方法ありそうですが、初手
の壺までの時間稼ぎです。
5、スキルレベルは自分の腕と応相談。僕は3
時間かけた(え)ド下手くそなので3レベル
ぐらいにはしました。(特に混乱)
6、ローテーションは最初の欄の順がオススメ
壺→凍結→バインド→混乱→壺→ループ
以下スキル発動時注意点
それぞれ前段階の効果が切れる1秒前ぐらいに発動。(マンモスが自由になりと散開しやすく、スキル範囲外に出ることがある)
壺:アイコンタップ発動以外特に無し。
凍結:壺でしっかり集まっている間に凍らせ
る。(以降の、特に混乱は範囲が狭めなの
でココが割と重要)
バインド:メルヒは効果範囲広いので特に無し
混乱:発動時では無いが、効果中動くことや、効
果時間が1番短いので要集中。この後に
壺でしっかり集める。最後の1匹になる
と混乱時に動き回りやすく怖いですが慌
てない。大丈夫。
7、ロロミュは不要?と言われたりしますが、
スキル発動が早くなりタイミングを図りや
すい。CT減で余裕があるという理由です。
まぁお好みで
8、キャラバン装備に注意
使用する状態異常を放つ副砲(氷結砲、戦車
砲等)、吹き飛ばし効果のある主砲は外す。
理由は言わずもがな。
言うは易し、するは難しなクエストだと思うので根気が大事。スキル発動のタイミング等が視覚的にわかりやすい表を今度作ろうと思います。
以上、参考になれば幸いです。
余談
腕しだいという表現は、長丁場(10分前後)なのでミスなく(スキル順等)集中を維持できること(僕はこれが無い!泣)や、スキル発動タイミングの見計らい、スキルレベルが低い場合はキャラ移動による時間稼ぎでなんとかなりますがその時の移動の正確さ等です。
この記事書いてから数多くアプデがありました故、参考程度にみてくださいな。
5武器揃った☆5ソフィアがいればわりと何とかなるという話も聞きます。完全束縛に拘る必要はありませんな!
あくまで戦力が揃っていない時期尚早でもクリアするには!という条件なら下記を参考程度にみていただけると。
まずは必要なことだけ(詳細は後半で)
※詳細項目.6を更新。個々のスキル発動時注意点を追加
作戦名:何もさせずに状態異常で落とす!
永久拘束ループと、火力ソースのデバフ(毒)のみで勝つ作戦です。
毒砲×5(多いに越したことはない)
ロロミュorミンミ
壺:ヴィンガ
凍結:シヴァ(捕獲が大変)
orオデッシア(アプデで広範囲、発動早く
なりました。オススメ)
バインド:メルヒオール、(ラルミミは×)
混乱:ゲシアヴァ(範囲広くなりました)
囮1名(死ぬ前提なのでカエルやグソクムシでも)
+他(ミンミやロロミュ
レベルや☆は不問(僕の場合シヴァ以外☆4はいませんでした、シヴァはレベル1
とりあえずこれでクリアできました。
以降、僕なりの注意点
1、キャラの☆が低い、レベルが低い場合は
毒砲が少ないと時間はぎりぎりになるがな
んとかなる(はず
2、状態異常を掛ける順番は絶対変えない
同じものを掛け直す場合、一定時間掛かり
にくい状態になっているため、失敗する可
能性大(ラルミミ×な理由はNSもバインド
してしまうので計画的に掛けられない)
3、ASはアイコンタップで発動。ミスしにくい
特に着弾点指定型のヴィンガやゲシアヴァ
は想定外の接近をしてしまう場合が多い。
射程がわりとギリギリなのでよくマンモス
の攻撃にカスる(死ぬ)
4、陣形はオフェンスラインで先頭に囮
正直もっといい方法ありそうですが、初手
の壺までの時間稼ぎです。
5、スキルレベルは自分の腕と応相談。僕は3
時間かけた(え)ド下手くそなので3レベル
ぐらいにはしました。(特に混乱)
6、ローテーションは最初の欄の順がオススメ
壺→凍結→バインド→混乱→壺→ループ
以下スキル発動時注意点
それぞれ前段階の効果が切れる1秒前ぐらいに発動。(マンモスが自由になりと散開しやすく、スキル範囲外に出ることがある)
壺:アイコンタップ発動以外特に無し。
凍結:壺でしっかり集まっている間に凍らせ
る。(以降の、特に混乱は範囲が狭めなの
でココが割と重要)
バインド:メルヒは効果範囲広いので特に無し
混乱:発動時では無いが、効果中動くことや、効
果時間が1番短いので要集中。この後に
壺でしっかり集める。最後の1匹になる
と混乱時に動き回りやすく怖いですが慌
てない。大丈夫。
7、ロロミュは不要?と言われたりしますが、
スキル発動が早くなりタイミングを図りや
すい。CT減で余裕があるという理由です。
まぁお好みで
8、キャラバン装備に注意
使用する状態異常を放つ副砲(氷結砲、戦車
砲等)、吹き飛ばし効果のある主砲は外す。
理由は言わずもがな。
言うは易し、するは難しなクエストだと思うので根気が大事。スキル発動のタイミング等が視覚的にわかりやすい表を今度作ろうと思います。
以上、参考になれば幸いです。
余談
腕しだいという表現は、長丁場(10分前後)なのでミスなく(スキル順等)集中を維持できること(僕はこれが無い!泣)や、スキル発動タイミングの見計らい、スキルレベルが低い場合はキャラ移動による時間稼ぎでなんとかなりますがその時の移動の正確さ等です。
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