ヘカテイアの旅日誌

公開

黒川温泉にて


行ってきましたので、報告と感想?

スマホのナビでも十分行けるのですが、現地は道幅は狭く入り組んでいる所もあるので行かれる方は道中お気をつけください。

幾らかのポイントは近いので徒歩で徒歩で十分行けます。
まず、配布所(写真1)に行くと良いと思います。ココは無料駐車場もあり階段を降りた所にレンタルサイクルらしき物も有りました。(使ってないのでなんとも...)
GPS報酬は徒歩で回れる距離に固まって居るので、散歩しながら回れます。
何ヶ所かは移動手段がいります。ワタシは行かなかったのですが。歩くには...

写真2 、橋なのですがココがGPSのポイント。そして、その向こうに見えるお店は白玉っ子。いわゆる甘味処です(写真3)

話しそれましたが(´・_・`)

配布所は温泉の案内所で、そこで「入浴手形」を入手すると3ヶ所の温泉に入れたりソフトクリームなどの値引きもしてもらえます(黒川温泉内)。 


一泊二日で行って来ましたが、もう少しゆっくりしたかったかな。
温泉だけならまだしも、阿蘇山とかも近いので。


スマホのナビとは書きましたが、タブレットもって行ってたのでキャラストはこっちで立ち上げて探してました。
スマホよりバッテリーに余裕あるので充電気にしなくてすみます。
相方待ってる間にギルチャでコラ狩り誘われ(正直ラチされました)狩りに出動とかw
問題は荷物が増えるwww
アイパットプロ 11にキーボード付けてるので、重かった(´・_・`)

どうせ行くなら色んな温泉あるので、泊まりで行って色んな温泉楽しむのも良いと思います。

そうそう、ワタシAUですが(キャリア)電波状況は良かったですよ。超コラ狩りでも問題なく、落ちませんでしたので。

充電器はお忘れなく。


ヘカテイア

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

なんと〜‼️旅行中でしたか(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そんな中コラ狩りに参加して下さって
ありがとうございます✨

甘味がまた美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も行くとしたら黒川が最寄りに
なるので、マリーダさんと住んでる
場所が近いのかも〜♪ワクワク

2

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 1
一番近いのがここでした(´・ω・`)
片道6時間・・・・・  近くには全く無いエリアなので、2,3時間で行けるとか聞くとスゴーク羨ましいのです
コラは人数居ないとキツイし数こなせないですからね。

白玉、美味しかったですよ(*^^*)

3

ハムム

ID: r73ecseyxzya

風情のある街並みですね
白玉?とっても美味しそう(*´꒳`*)

4

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 3
浴衣で散策。そんな景色のにあう町並みでしたよ(^-^)
この他に白玉パフェなんかも有りました。すごく美味しかった....テイクアウト出来るのを買えば良かったかと後悔中ですw

5

せるる

ID: adqtaw5d566w

温泉羨ましいー♪
白玉のテロはこれだったんですね…o(・ω・´o)

6

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 5
コレだったのですw
美味しそうでしょ? 美味しかったですけど(*^^*)

7

イアルの冒険者

ねこちゃろ

ID: kgt6r3v3n8qk

コラ狩りありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

白玉すごい・・・おいしそう・・・(*´ω`*)w
でも黒川温泉は一番遠いので行けそうにない(´Д⊂ヽザンネン

8

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 7
コラ狩り お疲れ様でした。
遠いのですか、残念です。
でも、近い所行ってコードもらうだけでもアニマとか色々もらえます。
温泉コラボは年内中なので、機会があれば是非