カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊、ウキャー狂喜乱舞のマザーレシアクリア!


まさかまさかのこの時がとうとう来ましたよ!
何度も挑戦しては、ゲホゴホ、ボコボコにされたマザーレシアに、やーーーーーっと勝てましたぁ(≧∀≦)バンザーイ

マザーレシアって色んな攻略法があるでしょ?
そのせいか、どれが最適なのか見極めがつかなかったのよね。
ガレガが一番削れるけど、レシアが増えると即死だし。
うちのエミリー、両手星4だし。
うちのボグスは皆さんのみたいに信用出来ないし。
それに他の方の攻略見るとダメ減ダメ増が40、50当たり前みたいだし。

ヘッポコ隊はあまりダメ減ダメ増を積んでないので無理なんだなーと思っていたのだけど、これ以上どーしよーもないし、レーナに晴れ着を買ってあげた効果でも見ようかと、今日またトライしてみたの。

そしたら、ん?んん?んんん?
マザーレシアのパラメータが残り1cmまで戦えたじゃないですかっっ。
初めて。
いつもは1cm削るのがやっとだったのに。

そこでルーファスとロロミュのレベルを上げて、陣形をいつものオフェンスラインからピラミッドに変更したの。
そしたら勝てちゃいましたー(≧∀≦)

メンバーはソフィア、レーナ、ルーファス、ポワトト、ロロミュ、フィロメナ。
ソフィアはダメ減35、レーナはダメ増10、ルーファスはダメ増10ダメ減5。

まずソフィアのAS打って、画面上方に移動してハエをタゲ。
フィロメナがソフィアについて行くので、画面右中央に移動。
レーナ、ルーファス、ポワトトはそのままの位置でマザーレシアをタゲして、ポワトトのASは打たない。
マザーレシアのパラメータが少なくなったら、ソフィアもタゲ。
3分カウント待たずにクリア。

この年末はオウルベアもテイムしたし、マザーレシアもクリア出来たので、気持ち良く新年を迎えられます♫


カルナ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おめでとうございます。
私はまだ未クリアです(^^)
これで良い年を迎えられますね。

2

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
とらまるさん、ありがとうございます。
楽しみながらストーリーを進めていくのが良いですよね。
来年はウルヴァリアをクリアしたいなー。

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

おめでとうございます♪
どんどん難しいクエクリアされていきますね(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

カルナさん、よいお年を( ・ᴗ・ )ノ

4

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 3
リタさん♡
ありがとうございます。
のんびりコツコツやってます。
リタさんも素敵な1年をお迎えくださいね(^-^)