paviの旅日誌

公開

さっそく岩谷尚文をイベパキプスで使ってみた。


イベ専用オーブがとても格安で使えるので、どうしてもレベリングですら使う機会がない新キャラの岩谷尚文。サブ星6が合成で成功したので、イベパキプスに使ってみました。

ステータスはSS3を参照

パキプスには火傷が効くのでセレクトした装備は憤怒の盾。5秒と短いですが、5スタックの火傷を付与できます。ダメ減は開幕NS打てば84%までいく54%にカスタマイズ。その分を知力とステアップに振って知力は151まで上昇。これで約13.25秒でASが打てます。ロロミュのスキルで短縮されても5秒の火傷効果が切れてから発動する感じ。

パキプスは風属性という事で、ちょっと不安でしたが、継続回復以外は他キャラからバフを貰う事なく耐えてくれました。

増援で色々呼んできて、それらがおそらくパキプスにバフを付けてしまうので、攻守両面においてできれば処理したい。という事で大好きなサリバンを採用。ループしませんが火傷もありますし、パキプスの中心に配置すると、移動せずに次々と湧く増援を勝手に処理してくれます。本当に頼れるおじいちゃんです。

+で火力としてこちらも大好きなアイリーンを採用。耐えれさえすれば単体の大型ボスにはめっぽう強いです。こちらもパキプスの中央でASを打つので、ヴォグイラでタゲって防御面でも攻撃面でもフォローします。ヴォグイラNSは超狭いですが、範囲なので、できればサリバンと同じ位置に寄せます。

これであとはポチポチするだけ。

残り3分以上残してクリアとなりました。

火傷は5スタックで8800とかだったかな?岩谷尚文さんタンクとしてもダメージ要員としても十二分な活躍でした(^▽^)/





pavi

コメント