Aliochの旅日誌

公開

【これから進化させる予定の方向け?】我が家のソフィア(通称鉄塊)


久々の日記になります、こんにちは。

近々ゲシエリアで門番追加されるかも?なので、またボッチ戦闘日記が書けるかもしれません。
…ギルドに拾って貰ったので、エアボッチですが。

先日☆6進化が実装された、うちの日記で(勝手に)大人気のソフィアですが。
進化させたらこうなりましたよーという我が家の実例を載せますので、これから進化させようか考えている方の参考になれば幸いです。
ならない気もする。

《画像1枚目》
進化直前のステータス
▪︎ダメカ60%
▪︎王龍の盾は行ける(自爆は回避)、エルダーウータンは(PT戦)死闘、はぐれコアトル普通に盾可能

《画像1と2の間》
進化直後
▪︎物攻2000、物防3800
▪︎装備両手☆5
▪︎エルダーはたまに死闘

《画像2》
現在の鉄塊
▪︎装備両手☆6
▪︎ダメカ80%
▪︎はぐれコアトルの被ダメが1200程度、英雄上級は棒立ちでwave3までいける

敵の目安が適当すぎるのは、最近戦ったのがそれだったので…(雑すぎる)

とにかくレベルがあがりません。
進化したのは実装当日なのですが、未だに50%すら到達しません…!

ソフィアに限らず、進化させようと思っている方は気長に育てるか、銭力にモノを言わせて強引に上がるか。
我が家は貧乏なので、のんびり育てます。

次☆6武器が出来たら、今度はダメカ94%目指したいなと思います!


Alioch

コメント

1

極悪金魚

ID: h8avn9xminbe

おおー
しかしダメかって80パーまでしか反映されないのではないのですか?

2

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

>> 1
85%が上限ですね

3

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

元々ソフィアは知力122でダメージ減少バフを切らさずにかけれるので、ルーンを付けるなら最大でも54%までしか要らないです。(スキル使用出来ない状態を想定する人は付けてる場合もある)
もし星6装備を最大限利用して現在の最大値であるダメージ減少88%までルーンを付けるなら、ソフィアのようなダメージ減少バフを使うタンクより、ポロックスのような防御バフをかけれるタンクの方がおすすめです。

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

94%ってなんじゃろ・・・

85%上限付近(84、86、88)はデュエルでは意味ありますね。
あとバフレスがあるのでバフ込みでってのも過信しにくいですね。

○○属性が得意と陣形もあるのにダメージ減少ばかりで死にスキルにするのやめてほしいわ(T_T)
ポロックスうらやましい・・・

5

極悪金魚

ID: h8avn9xminbe

なるほど勉強になりました。
ありがとうございます

6

圧倒的支持率

Alioch

ID: 5w6kvjiisvh4

武器のルーン的にはいけるけど意味ないのですね…。
見てない間に皆さんありがとうございました!