クリアしたので記録に…_φ(・ω・*)
ストーリーは手付かずでしたが、追憶でやったらクリアできたのでついでに物語も進めました(*˙ᵕ˙*)
「チャペルの依頼」はBP100000とBP150000の二連戦。
クリアすれば晴れてエメット加入となります。
うちでは既にキャラバンに乗ってますが、改めて正式に乗車券を買ってもらおうじゃないのさ(`・ω・´)キリッ
※厳密には一つ先の「心の重り」で加入しますが、これは戦闘なしのストーリーなので割愛
◆編成・・・スクショ①
・ソフィア
・ガラッド
・アルメ
・マーサ
・火華
・マリオン(制限キャラ)
他の火力が強ければ、マリオン弱くても大丈夫だと思われます。
最初に後衛も少し被弾する可能性があるので、タンク以外もやや耐久が必要かも知れない…(うちの655アルメで生き残れたのでその程度)
火華は対火特攻が付いてる+範囲で火傷が入るため使用感◎(他の炎炎キャラでも良いかも!)
◆戦闘・・・スクショ②
*開戦と同時にAS打つ子たち
・ソフィア → 敵に挑発+味方にダメ減
・アルメ → タンクに無敵付与
・マーサ → 味方に継続回復+スピード付与
*陣形を整える
・ソフィアを左奥に走らせて敵を引き付ける
・マーサはタンクをASでマークできる位置に配置
・火華は敵全員をASで巻き込める位置に配置
・ガラッド&アルメは初期仕様(タンクタゲ)のまま放置
・マリオンは勝手に移動するので放置
*陣形が整ったら
・ソフィア → 溜まり次第即AS(以降継続)
・アルメ → 溜まり次第即AS(以降継続)
・ガラッド → 溜まり次第即AS(以降継続)
・マーサ → 状況を見つつ適宜AS
・火華 → 溜まり次第即AS(以降継続)
・マリオン → 溜まり次第即AS(以降継続)
※敵が時々動くので、なるべく全員を巻き込めるように調節
ご覧の通り、陣形さえ整えばほぼ脳死でAS打ってるだけです(`・ω・´)キリッ
敵は結構固いですが、火華が火傷でじりじりと焦がしてくれます♡
◆補足
アルメのASを撃ち続ける理由について…
・敵が拘束をしてくるので、その間に挑発が切れると後衛を殴ってくる
・「唸る一撃」のスキルがそこそこ強い上に、吹き出しが出ると同時にダメージ来るため、基本防げない(私のプレイスキルの問題かも)。
↑の理由から、拘束も唸る一撃も、防げればラッキーくらいのつもりで、AS打ちまくって無敵の時間を増やしてます( *´艸`)笑
拘束はわりと回避できましたが、唸る一撃は結構喰らいました…〜(ε:)0
ガラッドでドーピング+デバフ盛りしてても、ソフィアのHP1/4弱くらい持っていかれるので、タンクの耐久が不安だとキツいかも知れませんね…(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
あと、たしかバインドもして来た気がするので、タンクマラソンはし辛いと思います(マラソンしてないので記憶が定かでない…)
火華のタゲは奥側の敵に!
NSで複数の敵に被弾させられて効率的♡
以上、ほぼ脳筋で殴ってる攻略でした(◦ˉ ᵕ ˉ◦)
今回は敵が全員近距離で、ほっといてもテクテク寄ってくるから割と楽でした♪
その点レリオーラのクエは遠距離がいるし、近距離が後衛に飛びかかってくるしで、、、_(:3」∠)_
同じBP150000とは思えない…!!
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