コハルの旅日誌

公開

十と一日目~オークに転生!~

十一度目まして。コハルと申します。
ヴァラファール鯖でレイドボスが倒されたようですね。おめでとうございます。
いつかアイム鯖でも討伐される日が来るのでしょうか。そう遠くないような気がしますが、その時には豪華報酬があると良いですよね。


さてさて、一方の私はと言えば地道にメインクエストを進めている最中です。ヒューマン領のサブクエスト消化が一段落つきまして、ついにオークに転生。同じようにサブクエストは基本的に無視して、現在はドガ要塞にまで来ました。
道中勝手にヒーローのクエストが始まってしまう事が何度かありまして、ちょっと困りつつもするすると進めることに。色々とビーストを入れ替えつつクリアしました。
ちょっと数が多すぎて書ききれないのですが、途中まで入れていたミンミを現在は抜いています。代わりにメラを育ててみようかなと。あとビースト。何度か書きましたが育成が全く追いついていないので。けど仲間にしたい子がどんどん増えるっていう。枠もきついのにね。

そう言えばビーストの使用感についてですが、すみません。まだちょっと書けていないので来週……というか今週になってしまいます。言い訳になりますが何分ビーストの活躍の場がちょっと少ないので使用感の確認が難しい。取っ替え引っ替えしてることもあってそれが見えづらいのもあります。
ただ色々なビーストを使ってみていると見えてくることもあって、結構尖った性能と言いますか、面白い使い方が出来そうな子が多いです。ヒーローのように割りとどこにでも連れていけると言うよりは一戦一戦考えながら起用する、という感じでしょうか。
もちろんコロシアムの方で使える子もいっぱいいますね。特にビーストは全体的にコストが低いですから、それだけで採用の余地があったりします。単体攻撃しか持っていないヒーローに3体くらいビースト出せばそこそこ保ってくれたりしますし。メイン火力を守ったり、デッキを掘るようなことも出来るので、育てる価値はあります。
とりあえず明日から一日一体。スキルとかも載せてしっかりと考えられると良いなあ。


ちなみに仲間になったヒーロー・ビーストですが、オーク主人公勢3人に加えてフィロメナ、ザラ、コグマ、カピバラ、サラマンダーといったメンツです。ついにフィロメナとザラが仲間になって、強敵にも挑みやすくなった印象を受けます。

フィロメナは言わずもがな優秀ですね。早くアクティブスキルをレベル3まであげたい。
ザラも星5サブ装備を持っているだけあって、ちょっと使いにくい通常スキルが一気に使いやすくなりました。スタメン入り決定かなー。

ああ、そうだ。ヒーローが手に入ったことでそっちも所感を書きたいですね。うーん、どうしよう。しばらく日記を休んで注力しようかなあ。でもこっちはちゃんと続けたいし……悩みどころ。
本当はもっと纏まった時間が取れれば良いのですが、年末ということもあって中々難しいのが実情です。とは言え嘆いていても仕方がないので少しずつやっていきますよ。まずは前に書いた所感の手直しですかねー。

それから、記事は一人ひとりで分けようと思います。そっちのほうが見やすいような気もしますし。わざわざスクロールとか手間ですからね。


今後の計画も立てたところで、今日はお暇しようと思います。
それとメモはお引っ越しです。ちょっと邪魔な気がした&別に非公開で作れば良いことに気がついたので。改善できそうなところもどんどん改善していくぞー!
あれ……何かゲーム内のことそんなに書いていないような気が……? まあいっか(適当)。

そんなこんなでまた明日……か週末に纏めて報告することになるかは分かりませんけど、とにかくまたお会いしましょう。

コハル

コメント