リラ@キリアン族の旅日誌

公開

コラボ)マリンパークニクスに行ってきました


忘れた頃にひっそりと更新する、リラの旅日誌w

水族館コラボの最終地、北海道は登別市にある、マリンパークニクスを訪れた時のお話でもチラッと書いておきましょうかね…。

お写真を一枚添付しておきますので、それをチラチラっと見ながらご覧下さい。

登別は、北海道では有名な、地獄を売りにした温泉地であります。なもんで、至るところに鬼がいます。JR利用で行かれた場合…登別駅を出た途端に、鬼がどーんと!…季節柄、雪まみれですがね…w(写真下段中央参照)昔から、ずーっとあります。確かそんな感じ。

ちなみに、リラはいつものように車で行きましたから、この駅前には、わざわざ立ち寄った感じになります。

目的地、マリンパークニクスは、駅からも徒歩で行ける距離の所にありました。ってか…ここくらいしか行く所なさそう?と、リラは思ったりで。

茶系の煉瓦作りの城の様な建物が、水族館がある、ニクス城になります。お写真は…撮ったけども、ご用意いたしませんでしたー。実物をご覧くださいw

城の中が水族館なので、とにかくズンズンと城に向かいましょう。

コラボカードは、チケット売り場のカウンターにいるおねーさんから忘れずに貰っておきましょう。

水族館コラボといえば、現地アイテム回収のGPSが入りづらい所が多かったのですが…。

ニクスは、現地アイテム回収めっちゃスムーズ!!ヽ(ΦωΦ)ノ うぇ〜い!!

その点では言うことなし!!

ただ…あくまで、わたくしめの個人的な感想ですが。

なんか、8割がた壁を見ている様な水族館であった(建物内)。そして、ここ、水族館でいいんだよね?って思う場所が…結構あった(^◇^;)はは…ははは…。出来たてホヤホヤ〜な頃に来てみたかった気がする…。

ただ!
そんな中!

これだけはオススメしておこう!

ペンギンのお散歩!(写真上段)
これは是非ご覧頂きたい!

リラがここを訪れた際は、丁度ヤツがいたんですよ。飼育員さんから、「この茶色い毛玉はー!キングペンギンの雛鳥でーす!」って紹介されていた、茶色い毛玉がw

ひときわデカく見えるよねーw

リラは、飼育員さんに聞いてみました。
「その毛、触るとどんな感じですか?」と。

フワッフワらしいです。フワッフワ。
触ってみたいねー^^

このお散歩の注目ポイントは、足が黄色いアデリーペンギンの自由奔放さでございます。

行動がめっちゃ自由。とにかく自由。すぐに列の外にに出る。雪の上に飛び乗っては、腹でツーっと滑る。気になる紐をグイグイ引っ張る…などなどw なので、見るなら雪のシーズンがオススメです。

イルカのショーは、名古屋よりは良く調教されております。ショーを見てるって感じがします!

水族館は…カラッパがいましたわ。そういえば。見えづらい水槽に入っていたのが残念でしたが。確かに丸っこい感じなのねー…。

おそらくですねぇ…。
ここは、登別温泉とセットで訪れるといいかと思います。理由は…物足りなさを感じるかも?って思うから。温泉もコラボされていたら、温泉カードももらえて良かったのですけれどもね(^◇^;)

水族館がある場所と、温泉街は離れております。車かバスかで行かなきゃ!な感じです。

温泉街は、土産店が立ち並んでいたりもするので、それなりに楽しめるかな?と思います。地獄谷も、温泉街から徒歩で見に行けます。(写真下段右)

地獄谷に行く途中、鬼の金棒が何本も突き立てられている、謎の公園もありました…。(写真下段左)間欠泉があるらしい…。

とあるお土産店の店主とお話してきたのですが。鬼繋がりで、鬼灯の憂鬱?っていうアニメとコラボしていた事もあるそうです。お喋り好きな店主さんだったので、色んなことを教えてくれたw

リラのオススメお土産は…。
陶器でできた木彫りのクマ風な容器に入っている日本酒ですかね。温泉街でも買えるし、ニクスの売店でも売っていました。リラはお酒には興味ないのですが。その、入れ物がかわゆい(笑)サイズも大きくはないので、サイズの点で持ち帰りに困る事もなし!あ、お写真載せればよかったね…。後で追加しておきます。

あとは、チーズ。登別チーズってのが売られております。温泉街でも買えるし、車で来ているなら、製造販売している現地に足を伸ばすといいです。廃校になった小学校利用の施設ではないかと思います。リラはそこで買いました。新千歳空港内のチーズショップでも買えます。


リラ@キリアン族

コメント

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 1

2

老舗人

堕天使❁⃘*

ID: 8uyrm388mgks

にゃんちゃん、すごい…!!・:*+.(( °ω° ))/.:+ 読みながらついつい行った気になってしまった…w
登別かぁ〜 大学生になって一人旅するだけの時間とお金が出来たらぜひ行ってみたいね♪♪水族館でカラッパやペンペン達に会いたい♡٩('ω')ﻭ

3

老舗人

リラ@キリアン族

ID: wgs36xt6r94b

>> 1
 トリスさん、コメありがとー!!
登別までは空港からJR利用で、1時間〜1時間半くらいかなぁと思います^^登別温泉行きのバスだと、空港から直行バスもあるようだけれども、温泉街とニクスは場所がちと離れてるので…。まずはJRで登別駅まで行って、ニクスに行って…お泊り先は登別温泉でもいいし、またJRで札幌に行って宿泊でもいいかな?と思いまーす!
 ニクスに行くと、おシャコも貰えますしねwおシャココンプリートもいいかもしれませんw

4

老舗人

リラ@キリアン族

ID: wgs36xt6r94b

>> 2
 おし!かえちゃん、まずは…お受験がんばろーか!(笑)
とりあえず…北大でも目指してみよかー(笑)
 北大受かったら、遊びに行きますw