またたびの旅日誌

公開

【独り言】行商情報について(個人的な見解)

私が、選択しているサーバーでは、毎日0時になると

各地域のお店、各地域に点在する行商の情報について

皆さん、自然と協力して、共有しています。

不定期に流す基本的な情報(テンプレ?)は、以下のとおり

行商人(おばちゃん)>各種別の略称+地域略称
アニマ>各地域のアニマ種類
闇行商(おじいちゃん)>夜のみ現れる
覚醒・毒砲>地域略称

効率的に欲しいものを集める為には、必要な情報源だと思います('ω')
毎時流すのでは、ないですが、朝通勤・通学や、昼食事など
私がインしている時は、行商を探索して、上記情報を流しておりました。

しかしながら、それを好ましくないと思われている方がいるようで、
ご注意を受けました。(上記、情報を流すには許可がいるようです)

旅日誌の攻略をみて、攻略できました(*´ω`*)と報告したら、
「何勝手に人の攻略真似してるのですか?」と言われた感じです。

色々、考えさせられる今日この頃です♪

またたび

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

善意で流してる行商情報を好ましくなく思う方もいるのですね…(´・ω・`)
またたびさん、お気持ちお察しします( ´△`)

2

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

えええええ!!!!!!!!∑(゚Д゚)
私はいつも助かってますよ!!0時にイン出来ない時だってあるので、朝でも昼でもそれ以外の時間だって凄く助かってますし、自分も見つけた時はワルチャに流す様にしてます。行商・覚醒・属性・攻略など全然問題無いと思います。見るの専門ですが、雑談だって楽しんでますよw(私はですが)
その方がおかしいんじゃないかな?(怒られる!?)
またたびさんをはじめ、行商まとめや情報流してくれる方々にはいつも感謝しております!!!
探すのだって大変なんだぞ!!!!( *`ω´)

3

rara

ID: isik5mt5h5z8

いつも情報見て助けられている人の方が多いですよ!

少数の意見に負けないでください(-_-;)

それよりまたたびさんたちが行商やっているせいで他の事ができていないのではないかと勝手に心配してしまいますが…。

無理はしないでくださいね!

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

何を言おうが「ワルチャを荒らすな!」って言う人はいますからね( ̄▽ ̄)
一体ワルチャを何に使うものだとおもってるんですかね?(・∀・)誰も話さず常にがらーんとしてるのが理想なのかなw
難しい問題だなぁ(小並感)

5

HAL

ID: pp6wv9276nys

またたびさんをはじめ、有志の方々にはいつも大変お世話になっていますm(_ _)m
情報が流れるから雑談するなという方がいたり、情報を共有するのを好まない人がいたり、ワルチャ難しいですねw

いろんな方がいますが、みんなで楽しくできるといいですねψ(`∇´)ψ

6

瑠海@のろま

ID: 3w8uqebyn6cx

はぅ、、、そんな、、、許可がいるんですか(´;ω;`)
私もお世話になってるので、見つけ次第とはなりますが流してました、、、それもアウトなのかなぁ
どなた様に申し入れればお許しいただけるでしょうか(´;ω;`)運営様?

ほんとに、いろいろ考えさせられますね( ´∀`)これぞMMO?
またたびさんの情報にはいつもお世話になってます!!
これからも(いつも通り個別ですがw)絡みますぞーー!

7

レオード

ID: czhbzbranwrg

助かってます。いつもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。何をしても反対派はいますねぇ。
許可がいるんですねぇ。
気持ちは凹みますけど、感謝しているメンバーも多数いるかと思います。これからも、めげずに教えてくだされば嬉しいです。(頼ってるw)
時間がかかるので、ご自分が楽しむのを優先お願いします。

8

しずく♡

ID: kdi8g7egttez

行商情報とても助かっております(´ω`)
毎日行商を探して教えてくださる方々には、本当に頭が上がりません。
私などは毎日、ありがてぇありがてぇと拝みながらアニマを買わせてもらっております(。-人-。)
行商情報が流れるのでワルチャでお礼などは言えておりませんでしたが、またたびさん、そしていつも行商を探して下さる方々、本当にありがとうございます(m´ω`)m

9

ばぶ

ID: dzrx9btm6xaw

またたびさんの情報いつもありがたく思っています。そう思っている人は本当にたくさんいるはずなのに…嘆かわしや(/´△`\)いつもいただいているばかりでご恩返しもできませんが応援だけはさせてください!

10

ばららいか

ID: bctwe6cuhkvc

行商情報を集めて流してくださっている皆様にはいつも感謝しております
10000人のプレイヤー中9999人は感謝していると思います
プレイヤーの中にはワルチャでギルドメンバー募集をするのは良識が無い
なんておっしゃる方も居ますし・・・
情報の共有、募集、ヘルプ要請、それこそワルチャの適切な使い方だと思うのですが
多くのプレイヤーがいるので中にはおかしな方もいるのは仕方ないですね
極々一部のズレた方の言葉等全く気にする必要はないと思います。

11

Sa⌒ya☆*。

ID: w2nk32wnn5k9

はじめまして(*^◯^*)
アイム鯖にはそんな方いるんですか…

ストラスもいつも見つけた方が行商情報流してくれます。なので、自分も見つけた時は行商だろうと属性だろうと報告してます(*^^*)そうやってみんなで協力しながら情報共有しているのですが、その注意をしてきた人はどうゆう理由なんでしょうね?ネタバレになるから?w

もぉそんな人はワルチャ見なければいいのに( ˙-˙ )ってつくづく感じる今日この頃……(ヽ´ω`)

12

いくら

ID: s2g6shshb8wx

行商情報いつも助かってます。
私は通信遅いから探せないので本当に助かってます。
なにかにつけて文句言う人はいるので、気にしないでほしいです(。-`ω-)

13

トール

ID: 8ktqjwijyhav

ワールドチャットにチェック入れて聞こえないようにすれば一発OKなのにね~

特に今の3種アニマ期間はありがたや~です

14

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

何様なんだろう?と思いました。
ワールドチャットの偉い人なんですかね?
許可なんて必要無いです。
気にしないでおkですね。余りにもしつこく関わってくるようだったら然るべき対応をとって良いと思います。

色んな方がいるだろうけど、ちょっと注意にもならないレベルっすね(-_-)

みんながついてます。例えワールド違くても
(p`・ω・´q)

15

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

一体、誰に許可が必要なんでしょうかね...?
アイムでは最初に猫神様が始めてくださったことでしたが、今では他にまとめてくださる方がいて、助かっている人たちの方が圧倒的に多いのではないでしょうか?
行商探しも情報をまとめるのも、とても大変な事だと思います。
そもそも、おばちゃんやレイドを見つけたらワルチャに報告しなければならないなんてルールすらありません。皆の善意で情報共有していると思います。公序良俗に反しない限り、ワルチャでの発言を他のユーザーに問いただされる筋合いはないと思いますよ( ´ㅁ` ;)
 私は時々ワルチャで暴言を吐く方を通報できるシステムを作ってほしいなぁとは思いますがw 

16

モモ

ID: qwaunyq3mxyi

またたびさん♪いつも本当にありがとうございます♪
時間のない時は本当に有志の方々に感謝の気持ちでいっぱいです(๑′ᴗ‵๑)
自分で探すこともありますが、全エリアだとかなり時間かかりますよね。゚(゚^o^゚)゚。

一部の人にすごく負担かかってるよね、と思いながらも同じ人達がいてくれる安心感もあったり。←勝手ですね
普段なかなかお礼を言えないのでこの機会に。

17

カラメル

ID: 2wz3b7kuiw6v

0時にお店巡る派ですが、みんなと協力しあって情報共有できるあの時間結構楽しんでます。
ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、この楽しみ方もMMOならではですよね。

私は忘れっぽいので行商やレイドの時間、みなさんのログを見て助けてもらっています。
いろんな方がいるけど、またたびさんはまたたびさんの遊び方で楽しんでいいと思います。

18

イアルの冒険者

冬眠中のㄘ゙ろ

ID: 9aamautmi6sg

色んな人がいるんだな~と、つくづく思いました^^;
他鯖ですが行商情報は、かなり助かっています♪
ホント一部の方だけだと思います。。嫌なのは。笑
萎えたでしょうが、ヴァラ鯖から応援してますね~^^

19

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

鯖が違いますが、あまり気になされぬよう。

20

ビギナー

またたび

ID: acsr5d43bgkf

>> 1
別サバからのコメントありがとうございます♪これが、オンラインゲームなのだと思っています( ^ω^ )

21

ビギナー

またたび

ID: acsr5d43bgkf

>> 2
あんさん、討滅では毎度お世話になっております( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪私も、そう思って旅日誌にしたためました。

22

ビギナー

またたび

ID: acsr5d43bgkf

>> 3
コメントと心配して頂きありがとうございます♪
行商は、宝珠巡りの時とか、気づいたらしてる感じなので大丈夫ですよ('ω')>

23

ビギナー

またたび

ID: acsr5d43bgkf

>> 4
コメントありがとうございます♪
ガー職人のアレクトさん、いつも情報・ヘルプありがとうございます。
最近のワルチャは、寂しくなってきてますね(*ノωノ)

24

ビギナー

またたび

ID: acsr5d43bgkf

>> 5
コメントありがとうございます♪色んな人がいるのが、オンラインゲームですので、「こんな人だったのかぁ~」と思ってます(*´▽`*)

25

ビギナー

またたび

ID: acsr5d43bgkf

>> 6
コメントありがとうございます♪見つけたら流していいんですよ~運営でも広報方でもないようです(たぶん・・・)はい、これからも個別の絡みよろしくお願いします('ω')>