hamutaroの旅日誌

公開

バージョンアップ情報大杉で読む気失せてる人の為の情報その1

バージョンアップを運営が本気出し過ぎて
まとめがまとめにならない事態に至り
これは負けを認めz・・・いや認めねぇwww

さらにまとめます。

以下3部構成とします。

■基本はこれを抑えよう
■詳細な仕様変更まわり
■細かい考察編


いつもと少し色が変わりますが
大規模バージョンアップなので、こちらもがんばりましょう。

今回は基本を抑えようです。


■基本はこれを抑えよう
1)エルフエリアが公開されたよ。
もうみんな突入してると思うけど、既に転生をしている人たちは
ネロの転生管理人でエルフの人生がスタート。
新規の人は、エルフを選択することでスタートです。

基本的には、各ストーリーと同様で
アバターと呼ばれる種族毎にいる主人公と、お供で2名つきます。
エルフも、アバターがマジシャンで、お供にヒーラーとタンクが付きます。


①エルフエリア公開に合わせてログインボーナスが発生中!
 いつものように色々もらえるよー

②エルフエリア公開に合わせてギルドミッションが、基本エルフエリアで
 採取と討伐でpt稼ぐ形になってるよー。今回は高得点取りやすい!
 
③エルフエリア公開にあわせて、新ヒーローが10体追加されたよ!
 細かい評価は別日記に書きますねー

④新ヒーロー追加ってことで、ガチャがエルフだけでますガチャが始まったよ!
 デバフ系が多いかな!難関クエストのお供にもってこいなヒーローが多いよ!

⑤ヒーロー追加ってことで、ストーリークエもそれぞれ実装したよ!
 強いやつを除き、基本はガチャよりまずストーリーでゲトするほうが良さげよねw

⑥エルフのアバターとお供の二人の衣装が増えたよ!
 お供は正月衣装(正月前に実装予定だったのかな?w)、アバターは黒角衣装だね!


2)スクリーンショット(SS)機能を実装したよ。
画面を3点タップすることで撮影モードに入るよ。
撮影モードでは、UI消したり、マスターズサイトに直接投稿できたりするよ。

①これに合わせて、SSコンテストを実施中だよー。
 エルフエリアであること
 マスターズサイトのイベントフォーラムに投稿すること
 上記を満たして3000石げっとやでー!


3)マテリアル採取応援キャンペーン開始だよ
確立で出たり、時間帯で出たりするレア度の高いマテリアルが
今だけ100%大放出中だよ!
埃かぶってるサブクエ処理に役立てよう!
しかもこれやってるとギルイベのptもゲットだぜ!


4)新魔獣オオイヌを実装したよ!
魔法防御が高く、歩き回るらしい!
シューターの出番やで!

①これと、エルフエリア解放に合わせて、全体の魔獣出現の調整をしたよ!
 どこでやすいとか、もっぺん頭からっぽでインストールや!

②オオイヌ実装したから遊んでくれやってことで、確定で出すエリア設けたよ!
 13時、21時、23時に
 1/24(水) 南モリアナ
 1/25(木) ズエラ高地西
 1/26(金) ウラガン渓谷
 1/27(土) ハワース大森林南
 1/28(日) 南モリアナ
 1/29(月) ズエラ高地西
 に出現するようになってますー!皆様そろって討伐しようぜ!

③討伐報酬で課金石ゲトできるぜ!
 なかなか石配ってくれないけど、こういうの積み重ねよねww
 300もらえるってさ!


5)マップ解放報酬の実装
マップ解放100%って無駄に狙いにいっていた小僧ハムですが
特にアメちゃんなかったところを、アメちゃんもらえるようになりました!
新エリアはいったら100%目指そうぜ!


6)今回も☆5実装した子がいます・・・
モーガでーす!

①ってことで、星5進化素材のもらえるストーリーも同時実装よ!


6)告知バーを基本UIに実装!
魔獣がでたよー
今デュエル開催中だよー
って告知が、ギルイベ告知が出てる場所の下に出るようになったよ!
忘れん坊にもってこいだね!
※わたしです

7)コミュニケーション関連を刷新したよ!
・1対1トークが可能なささやき機能
・ユーザー間でメールが送受信できる機能
・チャット定型文機能
・ブラックリスト機能

今まであるようで無かったものばっかりだね!
特にささやき機能は待望なんじゃないだろうか
ささやきは、双方オンライン前提、メールは相手オフラインでも可能って
線引きじゃないかなー



8)色々な作業にかかるお金を全部減らした!っしゃー!
いやぁ、お金すげぇかかるじゃないですかこのゲーム。
いや、リアルマネーじゃなくてw

なので、全体的に減らしたっす。
①魂の祭壇(モンスターアニマ集め)
 相当な減少です。ランクの高いビーストでアニマ集めが良くなるかも
 追加で、フィルター機能も入れといたようです。
 
②装備合成(装備つくる)
 まぁ結構割高感ありましたよね。下げました。確立も見直したそうです。

③修練(修練限界を伸ばす)
 これも装備の限界値を増やす為に後半は☆5+おまで上げなきゃいけなかったけど
 お金も相当かかってた。これを減らしたそうです

④レベルアップのための経験値オーブ
 新しく参入したやつをオーブで18くらいまで一旦あげようとしたら
 はい10万円!みたいになってたのが、かなり下がりました。
 体感半分以下って感じかな。
 
個人的には陣形Lv上げるときのマネーも減らしてほしいよwたかいんだもんw
あと、進化ね!進化も敷居高いよね!高くていいのかもしれないけどね!
ビーストだけは控えめとかでもいいのかな。
これで、リアルマネーでゲームマネー買う頻度が減りますありがとうw


9)合成工房をバージョンアップ
片づけが出来ない子的には、あふれたら合成するっていういつものあれで
タップ何回すんねんって状態だったのが、改善したよ!


10)チャンネル移動を実装したよ!
今までチャンネルは自動選定だったので、ギルドのお友達と
君の名はごっこを繰り広げる事態だったんですが
ちゃんとチャンネルを合わせることで、同一世界線に滞在できるようになったよ!w
よかったねw


11)チームの保存数を3→6へ!
あーあざっす!ほんとカチャカチャ変えるの面倒だったんだわ。
キャラいっぱいいるから、組み合わせで攻略していくスタイルのゲームなんだから
多いに越したことはないよね!



まぁ基本だとこんなもんで十分だろ!!ww

次は
■詳細な仕様変更まわり
です!

hamutaro

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

ありがてぇ!ありがてぇわい!でも短くなっても読みごたえあるね!自分はその方がいいけど(´▽`;)ゞ

2

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 1
うむwもうたぶんプレイしがいがあるほど実装されたんだと思うw
ほんとヤシキチームには頭が下がるよw