ルイネの旅日誌

公開

軽装浪漫と星1装備


ガルスじっちゃんが重い腰をあげたとのことで是非詳細を知りたいと頑張って謎のエルフ兵を倒したのに、よりによって再び同じ連中に足止めされるという悲しみ。

でも、お陰様で溜まってたストーリーが消化されましたとも。
ミャルロとかガタとかサーヴェインとか。
あと、ヴィンガがマジで漢だった。
(やっぱストーリのためにも普段から育成頑張ったほうが……)
(でも絶対続かないし、絶対最後までモチベが保てない)


そう言えば、近々装備の見た目が好きなものに変えられるようになるようで。

これでベネカを始めとしたキャラのレア度と装備のレア度がリンクしてる人達にも違和感なく好きな格好させられる訳ですが、問題はそれ以外の人達の星1装備の存在意義についてですよ。

星1装備、絶対無視されると思うんですよね。

アバターズのように星1グラがあるキャラならまだしも、キャラの半数以上が星2スタートとか星3スタートとか。近頃は星5スタートのキャラもいるわけで。
(本当は全キャラの星1グラとか見てみたいですよ)
(でもミルコスタの奴、星4で包帯じゃないですか)
(星4でそれっていうことは、星1の時はまだ腕が……)

星4キャラにはやっぱり星4装備が似合うじゃないですか!!
星5キャラなんて星1装備自体ないじゃないですか!!
でも見た目ですら星1装備がいらない子なんて悲しいじゃないですか!!

だから、星2以上のキャラの軽装グラが欲しいんですよね。
そりゃあ星5みたいにいかにも強そうな見た目も良いですけど。

相手を馬鹿にしたような軽装+低レア装備なのに、あっという間に敵を一掃するキャラとか良いと思うんですけどね。まぁ、クローナイツよろしく各キャラの普段着姿が見たいというだけなんですけど。
(貴様のことだぞ、ヨルド!!!)
(星3実装でお馴染みのグラを期待してたのにお前と来たらー!!)

珍しく布の面積が多いヴェロニカとか。
葉巻と杖だけは忘れないワイシャツ黒パンなゾネリとか。
お得意の変装で町人に扮して街を散歩するクレヴィスとか。
清楚なブラウス&スカートで童貞を殺しにかかるエミリー様とか。

オランドは……どう転んでも軽装にはならないな。
(初期グラを眺めながら)


ルイネ

コメント