うたたねの旅日誌

公開

真レビヤタン

最後に残ったイエ島クエ 無事倒せました~ 

陣形 ピラミッドLv10(オフェンスラインの場合先頭のダメカットはタンク以外にあげたほうがいいかも?育成済みのタンクには過剰だと思います。)

メンバー フィロメナさん以外には猛暑耐性があります。
ソフィア 武器4/5 ダメ減44
ガオ 武器5/5
レーナ 武器4/5
エッダ 武器4/2
モーガ 武器3/3
フィロメナ 武器4/5

攻略というほどでもありませんが流れをば。
1.二回の津波を気合(フィロメナさん)で耐える。
2.ピンクの眷属さんが二匹出てくるので一匹倒してバリアを貼ってもらう、全員そこに移動。フィロメナさんはここらへんで暑さでダウンします。(バリア内ノックバック無効、ダメージも下がってるのかな?)
3.レビヤタンを全員でフォーカス、そのうち後方に竜巻が出てくるのでタンク(ソフィア)を向かわせて以降ソフィアはずっと竜巻と戯れてもらいます。眷属の追加はバリアが切れなかったため完全放置しました。
4.撃破!

・基本的に津波が来たときにソフィアのASがあがってれば合わせましょう。
・倒れるまではモーガのターゲットはフィロメナに、以降はHPが低い子に。ASは範囲なのでいい感じに移動させてタンク以外を優先的に回復できると○。まぁレイドみたいな視点で難しくて途中ボタン押すだけになったけどなるべく。物理バフもあるし。
私は育ち具合的にモーガが一番落ちやすかったので、結構いい加減に押して自身の回復を優先しました。

報酬ですが、図鑑にレビヤタンが載ります!!!以上!!!(たぶん)
それなりに育った子が水着を着てる方は、最終日ですがぜひチャレンジしてみてください~
これでイエ島に心残りは何も…ドードー?誰でしょうそれは…行かないでイエ島ずっとそばにいて…

うたたね

コメント