みつばヒイラギの旅日誌

公開

毎回、最終ログインボーナスをとり損ねる原因は理不尽なメンテ明け当日の仕様


私、前回の炎炎ノ消防隊のログインボーナスも、その前のビースターズのログインボーナスも、その前の梅雨イベントも、春節も、クリスマスも、ハロウィンも、
ことごとく最終日を取りそこねています。

今回も炎炎ノ消防隊 28日目の石が取れませんでした。

毎日ログインしているのにもかかわらずです。
↑これはギルドマスターも立証してくれます。




 
 
だいたい、イベントキャンペーンはメンテナンス終了後の午後ないし夕方にスタートしますよね。
たとえば、 17:00にメンテナンスが終わったとします。

そんな時間私はプレイできる環境にいません。
私はプレイ環境がPCのみなので、出先でスマホでプレイすることはできません。
帰宅して、安定した時間が確保できてはじめてPCの前にいられるようになります。




毎日、
日付が変わる0:00を越えてようやくログインできる私からしたら、すでに一日ロス扱いとされるわけです。


メンテ明けてから、その日の23:59までの間にログインができなかったら、一日ロス。
 
(画像参照)
 
 だいたい最終ボーナスは幻魔石1,000個単位とかが多いので、トータル10,000石くらい取りそこねてるのではないでしょうか。

毎日、日付がかわってようやくインできる者は、
メンテ明け当日のログインボーナスを毎回撮りそこねているわけです。


ログインボーナスのためだけに、わざわざ仕事の合間に帰宅してPC起動してキャラスト開始なんて、できるわけないです。




みつばヒイラギ

コメント

1

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

皆、夜PCで討伐やヂュエコロなど腰据えてやって
移動中や昼はスマホで放置狩りの確認や宝珠マラソンとか
してるのでは?

朝仕事開始前にポチ、昼にポチでお祈り宝珠もらえますし。
PS4の人は連携できないので可哀そう。