Jillionの旅日誌

公開

メルロと行く!BP120000で星座ビースト達を攻略


このシリーズ、めっちゃ久々かも(1年半ぶり!)・・・
※タイトルのBPの桁を1桁間違えてました…流石に1万2千は無理www

みなさん、お月見イベントはどうですか?
がんばってクリア出来ているでしょうか。

今週から高難易度クエストがどどん!と実装されていますが、その中でも
ソロで挑まなくてはいけないクエストがあるんです。

そう、セダがいろんな星座ビーストを従えてヒーロー達に挑んでくるクエストなのですが
その中でも最後の3戦目


カマキリ座x3匹 シカ座x3匹
流石、アン◯リオの本体シカ座3匹が突進で掻き乱すだけあって強靱は必須なクエストです。
で、我が分身メルロさんは水属性なので、風属性相手には問題なかったとです。
※メルロの物防は3898、ダメ減68%ありますが・・・

さて、構成ですが画像のとおり挑んでます。


メルロ☆6:Lv33 武器M☆5 S☆5 物防3898 ダメ減68%
オルガ☆5:Lv30 武器M☆5 S☆5
アルメイダル☆6:Lv27 武器M☆5 S☆5 知力154
キャナル☆6:Lv30 武器M☆6 S☆5
ヴォグイラ☆6:Lv30 武器M☆5 S☆5
新門紅丸☆6:Lv30 武器M☆5 S☆5
こんな構成でどうやって勝てるのさ!?って思ってる貴方!
開幕①:タンク位置に一番近いカマキリ座に向かってメルロのASを使いましょう。
開幕②:メルロ以外のヒーローを右下に即座に移動しましょう。
これで挑発が入らないカマキリ座達をメルロに集中させる事が出来ます。
次に戦い方なのですが
攻略①:タンクを少しずつ左端にずらしましょう。
攻略②:アタッカーが近づいたら慌てず距離を取りましょう。
攻略③:オルガの混乱を利用しましょう。
攻略④:射程距離8m以下のアタッカーは頑張って距離を取りましょう。
オルガは火属性なので、シカ座の突進を2回くらいなら耐えられるのです。
で、シカ座の2体は混乱耐性低い(全くないとは言っていない)がないので
カマキリ座を効率よく突進攻撃してくれるのです!
オルガはNSで魔攻バフ、ASで物防魔防デバフがあるのでアタッカーは
ミンミ、ルヴレ、レリオーラ、火華でも良いかと思います。

あとは頑張ってダメージを与え続ける事で活路が見いだせると思います。
のこりわずかですが、皆さんお守りゲットしましょ~~。




Jillion

コメント

1

シルビア✿ロッ会

ID: a427p6x436x9

私は、ソフィア、ルヴレ、火華、キャナル、フィロメナ、フォルクで 突破しました❀.(*´▽`*)❀.
ポチポチ移動が苦手なので ソフィア カマキリタゲ以外 放置w
究極の脳筋編成ですw

2

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

オルガ入れのこの編成に近いものにして30秒残しで(ドキドキでした)私もクリア出来ましたヾ(*‘ω‘ )ノ
ありがとうございました(⁎-௰-⁎))"ペコンチョ

3

老舗人

Jillion

ID: 3dbk3epz85q8

>> 1
ルヴレ&火華は羨ましい!
パノフィートと砂利の無限火傷だからこその成せる構成ですな(・´з`・)
突破おめでとう~(∩´∀`)∩ワーイ

4

老舗人

Jillion

ID: 3dbk3epz85q8

>> 2
kikiさん
参考にして下さったみたいで、ありがとうです(´∀`)
残り時間わずかだとドキドキものですよね…
今回はリトライするまでの距離が長いので余計に…

ちなみに自分、今回ブザービーターだったとです(;・∀・)アブナカッター