Chaiの旅日誌

公開

ハード仕様の霊王戦

ハロウィンイベント進んでいますか?

ハロウィン本線クエストの霊王戦が、相変わらずのハード仕様かつビースト限定なので、苦労しています。

先ずタンク役イベントビースト:パンプキンマンとトモサレトルの星5が高ハードル。ティム率やアニマドロップ率が低い上に、自動周回で勝てないので、アニマ集めは私には無理です。
しかし、うちのイベント以外のビーストではタンクとして保たない。。。

ギルドの皆さんのススメで、ハロウィンイヌ・ネコ・チョウで回復入れるといいところまで行きますが、今度は火力不足😥
全部星5まで上げるにはゴールド足りないし😭
難しいです。

でも本線なので、終えないとサブイベントに行けないのですよね🤔

今度のメンテで下方修正来るでしょうか??

Chai

コメント

1

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

霊王だけならパンプキンマンもトモサレトルも☆5は要らないけど、自分でチャレンジした結果でそう思っているのでしょうか。
他の人の意見も大事ですが、まず自分でやってみて体感して指針を決めるっていうのが一番大事だと思いますよー。

2

イアルの冒険者

Chai

ID: 7j35uyiq2728

>> 1
コメントありがとうございます。
もう7~8回戦っています。
パンプキンマン・トモサレトルどちらも星4・ASLV2・装備星3にしていますが保ちません。

3

イアルの冒険者

ジャム

ID: ak7amznaxcjj

こんにちわ^^

僕、今ちょうど、イヌ・ネコ・チョウの回復と
パンプキンマン、トモサレトル☆4で
クリアしたとこです。

イヌとネコが☆5で、
ASは、どれもLV2です。

火力と言う面では、同じなんで
途中減らないな~って時もありましたが、
なんとか削れましたよぉ~~~~

4

さやこ

ID: 2dwdc7wt5si9

7~8回やってる、って少ないなぁって思いました。
クリアしてる方々、もっと試行錯誤してると思いますよ。
フランケンのASを3にしましょう、リドミラのNSも少し上げましょう。
それだけでずいぶん楽になるはず。
トモサレもパンマンも☆4で大丈夫。
私はチョウじゃなくてハエ使いました。

5

iru

ID: ij5jize92qhg

フランケンを☆5にするのをおすすめします
仲間になりやすいのでアニマ集めやすいし
強くなってイベ後にも役立つとおもう

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 6

7

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 2
7-8回されていての感想だったんですね。
自分は以下の構成でした。

パンプキンマン ☆4 M3S3 スキルあげなし
トモサレトル ☆4 M3S3 スキルあげなし
かぼちゃゴースト ☆5 M3S3 スキルあげなし
マジキャット ☆5 M3S3 スキルあげなし
フランケン ☆5 M3S3 NS3/AS3/
リドミラ ☆4 M4S4 NS2/AS2

ルーンは覚醒手前の場所までしかつけていません。
フランケンをやられないようにたまに外に逃がしたりと、動かすなども必要ですが。

人によってはリドミラにダメ増つけたりとか色々とやっていたりしていますが自分はこの構成1回目でクリアできたので参考になれば。

8

ハイジ

ID: 786gs3n6yphx

火力は地味にかぼちゃゴーストがいいですよ。王様地味に浮遊ついてるので浮遊同士で殴るとわりとサクッといけました。
メンバーは☆5フランケン、マジキャット、かぼちゃゴースト
☆4リドミラ、パンプキンマン、トモサレトルでした
装備はみんな☆3でルーンは覚醒しなくていい範囲のを適当につけただけです。かぼちゃ落とされないように気を付けながらやるときっと勝てます!がんばってください