paviの旅日誌

公開

新英雄カーディロス・新討滅ロシュシュールの塔

【新英雄カーディロス】
初めて欲しいと思う英雄来た!このおじいちゃんは欲しいなあ。スキルもいいですよね!デュエル適性とかは自分わからないですが、フィールドで大活躍してくれそう。コロシアムの福袋からアニマ出るみたいなんで頑張るかな。敵としても戦って英雄なんと5位入賞!!なんかみんなが高スコア出しにくい英雄の方が明らかに順位が良いです。防御重視の自分らしい傾向でしょうか。※追記 編成はソフィア・パルヤン・モーリー・エッダ・エミリー・ロロミュでした。

他の英雄だとミサクラとオークの王くらいかな、欲しいのは。見た目の話ですけど。

【新討滅ロシュシュールの塔】
上級で薄々感じてはいたけど、今回は難易度が高い!!上級はペンギン連れてって確か効果なかった気がした(あまり覚えてない)ので、最上級は道中の状態異常やワイバーンの火傷を考慮してネコを同行させたのですが、もう全然考えが甘かった。大ボスに辿り着くのがやっとでしたね。。。ちょっと最上級は低コストビースト連れてけるレベルじゃないですね。大ボスまで辿り着くのも大変だから検証もしにくい。やってきましたね、運営さん。攻略しがいがあるというものです。

あとは中ボス戦でも挑発が100%掛らない敵が多い。今後こういう流れになるのでしょうか。そうなってくるとアタッカーやシューターの防御力も問われてきますね。タンクとバッファー(ダメカ)の両方を1人で出来るソフィアの価値も高まりそうではある。


おまけでフレンド募集中です。キャラストの自分のフレンドさんは、嬉しい事に引退者が少なくあまり整理をする事なかったんですが、最近はだいぶ増えてきましたね。新規さんも慣れてきた頃に、だいたい人との差を比べ始めるようになって心折れてきてしまうんですよね。人との差を比べなければ本当に面白いゲームなんですが、運営さんが人と比べるのを推してくるんで、否応なしに比べるようになっちゃう感じですよね。戦力とかは関係なく、まったり長く遊ぶつもりの方だと嬉しいです。


※招待キャンペーンの日誌が減ってだいぶ助かったけど、討滅のカテゴリ早く追加して欲しいなあ(切実)

pavi

コメント

1

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

カーディロスいいですよね〜クイックかけてあの竜出し放題なの見たいです。怖いけど( ´・∀・`)
片手★5武器32・3凸のシューターでは、ザラちゃん積んでも上級はスキル攻撃くらうとHP半分、最上級ワンパンでした_(:3」∠)_
時代は両手★5・35凸前提なんでしょうか…(((;・ω・`)))プルプル

2

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri

すごい!!!
paviさんおめでとうございます!


|ू・ω・` )トモダチナロー


3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
いいですよね~。ギルメンがドラゴンボールって言ってましたw
さすがに最上級で両手星5の35凸前提は厳しいっすね(汗)自分はもうシューターもいろいろ連れていくキャラはダメ減かならず積んでますね。それも34%とか。それでソフィアのダメカが付くとある程度耐えれます。でも、ちょっと討滅は広範囲攻撃ばかりでまいっちゃいますね。。。例えばギルドで行くとき、まだBP低い人でも何かサポートで貢献できれば皆もっと楽しめると思うのですが、範囲で一掃されてしまってはといつも残念に思ってます。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
ありがとうございます!!
一桁はほんとほとんどないので嬉しかったです(^▽^)/

是非是非!!申請出しますね~