Luoの旅日誌

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素材のドロップ率

 この前ウリボーからハチの羽がドロップしたことからビーストから落ちる素材について興味が湧いたからちょっと調べてみた。性格なのか専攻のせいなのか、各ビーストから何が落ちるかのではなく、どのくらい落ちるのかが気になったせいで、ビーストを倒す度にそのビーストから何が落ちたのかを記録するようにw
 測定したのはランズ岬のヤドカリとアンコウ。選考理由は単に自分が☆3ヤドカリ素材が欲しかったから。そのせいか、物欲センサーがきっちり機能した結果が出ているのがおもしろい。測定回数が圧倒的に少ないのでデータの信頼性には欠けるが、後で検定でもしてみよう

とりあえず実測値だけ。多分ヤドカリの☆3素材でるまで試行回数はどんどん増えますw(少なくとも2つくらい出るまではやりそう)
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☆3オカヤドカリ inランズ岬

試行回数:50回
☆1 オカヤドカリの小さな甲殻 :0.860
☆2 オカヤドカリの甲殻  :0.100
☆3 オカヤドカリの大きな甲殻 :0.000
☆2 レーナの装備設計図  :0.18O
☆2 ヒューマンの装備設計図  :0.160
☆1 魔防固定値ルーンⅠ  :2.520
捕獲率          :0.000

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☆3アンコウ inランズ岬

試行回数:37回
☆1 バンビの小さな尾    :0.703
☆2 バンビの尾      :0.162
☆3 バンビの大きな尾   :0.081
☆2 レーナの装備設計図 :0.189
☆2 ヒューマンの装備設計図 :0.216
☆1 物防固定値ルーンⅠ :2.541
捕獲率        :0.000

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※☆3素材と捕獲率は共にデータ無しなだけであって発生しないという意味ではない。(実際計測外での捕獲経験あり)
※ヤドカリのレーナドロップの表記が少し変なのはNGワード回避の影響(0→O)

Luo

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