うたたねの旅日誌

公開

ガリオラ加入クエ 苦き別れラスト ガリオラ応援構成




左上の数字見る通りギリギリですので全員にオススメというわけではないですが、物理キャラ一人も居ないとかでなんとか出来ないかなーとやってみました~

 

編成

スクショ1枚目参照、ルーンは全員無振りです。
パルヤン 武器5/4  NS2AS3 魔攻PS3 水属性が得意3  HPパッシブ対象所持なし
ネーキッド このクエのために加入して未育成
アルメイダル 武器5/4 NS4 AS3
エッダ AS3
ポワトト NS2AS3 
ザラ NS3AS3


関係あるかも?という所だけ書きました。エッダポワトトの魔法ダメージは入らないので☆の数や武器はほぼ関係なくなります。☆5武器はパルヤンメインとアルメメインで他は未所持。
キャラバンは氷結1 雷撃1タコ墨1あれば他はなんでも 毒は入りませんでした。

 

行動(見た目で判断してるので参考程度に) 


ストーンスキン ダメ減5スタック
喝破 全体バフレス 
バフ解除 全体問答無用全バフ解除
名前忘れた 一番近い敵をターゲットし自分中心小範囲ダメージ?敵専用の○のチャージがあったときはノックバック付きでそれなりに痛い

 

立ち回り 

1.タンク役のパルヤンだけ右に移動。これはノックバックを受けてキャラバン狙われると面倒くさいからです。
2.ネーキッドをパルヤンにターゲット アルメイダルをガリオラにターゲット
3.ネーキッドのNSバフはタンクのパルヤンに。ASは範囲指定でガリオラにバフをあげます。
4.ストーンスキンが見えてダメ減バフがついたらすぐポワトトAS この関係でASオートは非推奨です。関係ない時に打たれると困ります。
5.ガリオラにバフレスがついてないかだけよく見て、適宜バフをかけながら応援しましょう。

tips
・ストーンスキンでダメ減5スタ積まれると1ダメージのエッダの攻撃がmissになりデバフも入りません。すぐ解除しましょう。なんでmissになるのかはよくわからない…
喝破(バフレス)はアルメイダルの無敵中なら弾くことが出来ます。積極的に狙いましょう。見てからは間に合いません。私がやってたタイミングですが、なんとなく暫く喝破されてないな~って時に凍結や沈黙が入った時。相手についてる行動不能デバフの終わり際を見てガリオラさんに無敵を与えてみましょう。
喝破の範囲は広めですがフィールド全体ではないようなので、下げられるならアルメイダルあたりは下げておくとそもそも入らなかったりします。
・この編成は枠がなくてダメ増バフが入ってません。ロロミュの☆5メインを持ってる場合はアルメイダルよりそちらのが良いかもしれません。ただ試してないので話半分に。
・○チャージ 攻撃のタイミングでアルメイダルの無敵が残ってた場合はパルヤンにつけたりもしました。私のパルヤンはHPがかなりギリギリになったので。HPパッシブ対象を持っていたりダメ減振ってある場合はずっとガリオラフォーカスでいいと思います。
・元々エッダは入れてなかったのですが、ともかく問答無用全バフ解除がめんどうくさいのでバフマシマシにするよりデバフ入れるほうが安定しました。



ストーリーとても良かったですオススメ…




うたたね

コメント

1

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

ありがとうございます
とても参考になりました

パルヤンが育って無なかったので
ヒュマアバに変えて
なんとかクリアー出来ました

2

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 1
おぉ、それはなによりですおめでとうございますー!
ヒュマアバはタンクですが他と比べて物理ダメージ多めなので、育っていれば中々良さそうですね(*´∀`)