ロックの旅日誌

公開

正月イベお疲れさまでした。や、マジで。

おはこんばんにちわ。
ロックです。


いやぁ、正月イベントのトレンドは良くも悪くもスカモフに染まりましたねぇ。
皆さまは無事にキャラバンにお迎えすることができたでしょうか?
僕はなんとか最終日に迎えることができました。
装備袋からスカモフの☆5装備がなかなか出なかったので焦りましたが、合成を駆使してなんとかアチーブメント完遂。
ビースト装備の合成がうまくいくとちょっとだけ、ホントちょびっとだけ運を使った気分になります。これがヒーローの装備だったらなぁ・・・w

アチーブメント自体はイベント達成の指標として大いに賛成なので、運営の方々には良い塩梅を目指して試行錯誤してもらいたいですね~



今回の新キャラ、オキとフカには古事記の「因幡の白兎」がモチーフになっているようですね。
鰐(ワニ、もしくはサメ)を騙して海を渡ろうとするウサギが、最後の詰めを誤って酷い目に合う・・・て話です。
「イアルの白兎」なんて語呂からついつい結びついてしまいました。
因みにオキは隠岐の島、フカは鱶(ふか。関西以南でサメを呼び表していたとか)と名前にもそれぞれ元ネタがあります。

日本の古典からインスパイアされたそんな2人。
イベントで姫様が危惧?しているのはワコクへ繋がるお話の伏線なのか、それとも来年の正月を予感させる呟きであったのか、はたまた全く関係ないのか・・・
ゲッシーのお話に上手い具合に絡んでくると面白そうですけどね~




些細なことですが、イベントエリアの戦闘BGMが例の中ボス戦から解放されていたのが地味に嬉しかったですw
ホイトイのBGMもいつもと違うものだったので、ちょっと雰囲気が変わる。
些細なことなんですがね、こういうのは好きですよ。


さらば、霜寒の祠。
来年は辰年だっていうのでまたとんでもないことにならなきゃいいですねぇw

ロック

コメント