ロックの旅日誌

公開

路地に佇む、金のニワトリの、解放結晶α茨の道

おはこんばんにちわ。
ロックです。


「春節のネロ」にいる衣装クエストのミグノノとロロタタはどうしてこんな辺鄙
(へんぴ)なとこにいるんだろう・・・
もしかしたら気付いてない方もいたりするのでは?






金のニワトリの争奪が著しいですが、きっと今週のメンテで追加されるイベントマップで出現場所も増えるはず。
それを信じて今週はノータッチです。
タッチどころか姿すら見てないんですが!!! UMAか!!!
でもでもタタラのアニマも卵から出てくるらしいので、しばらくは需要過多になるんでしょうかね~






ギルドイベントで最もおいしいと信じてやまない討滅イベ。
何故なら解放結晶「α」が手に入るから。
イベントマップに討滅仕様のダンジョンがあると、それはもう小躍りするシロモノなのでございます。
今回のトドロキも
「カネでは買えないものがモノがある」という矜持(?)のもと、中級を周回しておりました。

「解放結晶「α」とかショボくね? だったらアオドロキ討伐して金塊もらった方がよくね?」って方もいらっしゃるでしょうが、万年武器倉庫がビースト★6装備やヒーローに付けたい補助装備でごちゃついてる僕にとっては必須素材ともいえます。
更に言うなら、次々追加されるヒーローとビーストたちの補助枠を解放していくために、これはもはや

「キャラストの命題」と言っても過言ではないでしょう。
(や、過言だよ)



因みにどれだけ必要になるかをイアルで最も雑に検証すると、

・解放結晶「α」の必要枠は解放するごとに
1→3→5→10→20→30
それぞれ必要になります。
※余談ですが途中からは別途「β」も必要です。
7枠から「α」は必要なくなりますが「γ(ガンマ)」が必要。
9枠からは「ω(オメガ)も必要になります。

で、「α」に話を戻すと上記計が69。メインとサブを合わせると138です。
で、解放結晶「α」は討滅ショップにて50ポイントで買えます。
138×50は??
ハイ、6,900ポイントですね~
これが1キャラ分の必要数です。

で、今の僕のキャラバンには人獣合わせて500近く乗っているので
6,900×500=3,450,000


さんびゃくよんじゅうごまん!!!!!!
討滅ポイントが必要なのです。

しかもこれは道半ばの話です。
いずれは解放結晶「β」も足りなくなってしまう未来がすぐそこまで迫ってきている!!!!!(というか、もうない)
解放結晶「β」は1個500ポイントです!!!
もう計算するのが怖い!!!



・・・そりゃ、毎日討滅いきますよね。
行商おばちゃんから採集率2倍買っちゃうさ。
宝箱の前で使うよね。
最近は深夜2:00頃に討滅行くので、この時間帯しか行けない人は気が向いたらご一緒してくださいね。

覇王級?天魔級?
あっは~ 極弱ギルドだからどっちも無理無理~www
地獄で我慢して~
オーロなんて最上級ですよ、はっは~んw

ロック

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

解放結晶は「α」が足りない
スキル本は「初級」が足りない
このアンバランスな配給具合はどうにかならんもんかね・・
上位素材からの分解で生成できるようにしてほしいです。

2

旅日誌ビギナー

ロック

ID: akjkedpnvivy

>> 1
確かに分解があると便利かもしれませんね。
他にも、余っているコンテンツポイントを振り分けできると有難いと思ってます。