フミの旅日誌

公開

【新マップ】コロシアムを簡単に終わらせる方法【追記アリ】


こんにちは、ストラスのフミです。

あいかわらずマイペースでやってます。

2周年イベで一番楽しかったのは、

奈落のときPTでご一緒になった方と雑談することでした(笑)



さて、表題の件なのですが、愚痴っぽく聞こえたらごめんなさい。

デュエルとコロシアムに新マップができましたね。

個人的には正直、時間がかかるようになっただけで

まだ、全然面白さがわかっていません(汗)


ただ、基本的にゴリゴリの速攻デッキを組んでいる私には

ちょっと厳しく感じるマップなのは確かです…:(((つд⊂))):


そこで、優しいみなさんに質問です。


コロシアム(新マップ・ロストフ荒野)で

一秒でも早く一戦を消化するため

オススメのユニット&戦術(?)を

どうかお教えください!!


なんでもしますから!(嘘)



【12月8日追記】
みなさま、コメント欄でのご教示ありがとうございました!
参考にさせてもらいつつ、編成変えながら試して
自分なりの早い組み合わせがわかりました(*’3`b)

編成例:画像2参照
ハエ等の飛行系低コストを自分側の岸ぴったりに配置
川を超える際に狙撃砲受けて相手側の岸でウジ化、CPUの足止め作成
ガダ等を投入。タワーを巻き込むかたちで倒す。
本命アタッカーたちはヴォグイラでスピードかけられるとなお早い
自由配置低コストは相手キャラバン副砲の受け手 or
自分の本命アタッカーの緊急防御用(イツキにコダマとか)
なお、アタッカーは3名くらいが一番回しやすいと思いました!
何かのご参考になれば♪


それではみなさん、よいコロシアムキャラストライフを。




フミ

コメント

1

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

こんにちは。私もコロは同じことを考えていました。
今のところCT短縮持ちの遠距離攻撃キャラでゴリゴリ攻めてます。エルヴィ、アルマン、レオにヴォグイラで足を速くしてって感じです。
私は普段のデュエルでレオを使ってませんが、それ以外はあまり代わり映えのない面子になってますね。

ランヴォルドがどうにか使えないか試行錯誤しましたが、★5だとキャラバンをワンパンできないので諦めました。
ディランなどの突進系は育ててないので試してないです。

コロでデュエルの練習なんて絶対にできないし、何のためにあるコンテンツがよくわからないですね。

個人的には新MAP自体を出すこと自体は全然賛成なのですが、ちょっと赤牙販促が露骨すぎるのが気になりました。そもそも育成コストが高すぎて気軽にキャラを代えられないですからね。

2

旅日誌マスター

Alf

ID: d3f95r7uhcnc

コロだけならモグラがいいと思いますよ
コダマ フンボルト プレコ プリア アカリなどでモグラを守りましょう
デュエルでもチャンピオン帯で使う人もいるくらいです

3

ビギナー

ひお

ID: uirqftc365g4

仮面男さん&ロン様+遠距離攻撃キャラでとどーんと攻める・・・
すみません あまり参考にならない情報です

4

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

コロシアムは、オクアバ・ガダ・コス1〜2ビーストでやってます!
回転早くガダだけ出せるようにしてますw
このマップだと遠距離が有利な感じします!

5

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
イワベエさんこんにちは。コメントありがとうございます♪
なるほど!CT減持ち遠距離キャラをヴォグイラでサポートは早そうですね!
わたしはエルヴィもアルマンも持ってないので羨ましいです〜
川越しにタワーに攻撃が届くとすぐ終わりそうなのですが…

>コロでデュエルの練習なんて絶対にできないし、何のためにあるコンテンツがよくわからないですね

まったく同感です(´ω`)
新マップについては、運営さんも気分変えようとしてくれているっぽいのでウェルカム!
でも、コロシアムくらい1日5分程度で終わらせてくれたらなーって思います(笑)

6

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 2
Alfさん、コメントありがとうございます♪

モグラですか!
いままで考えたことすらありませんでした!(ギミックダメージ上昇なんですね)
自由配置&状態異常系ビーストで時間稼ぎながら
どんどんタワー折ってくスタイルですかね。
参考になります(´∀`)ノ

7

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 3
ひおさん、コメントありがとうございます♪
いえいえ、参考になりますよぉ
最近ようやくヴォグイラをアニマ開放して
自分でデュエルで使ってみて、そのイヤラシサに白目剥きました(笑)
足早めで防御力それなりにある地上攻撃キャラはコロシアムのお供ですねd(´∀`*)

8

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 4
ももさんこんにちは♪ ありがとうございます(人´口`)

自己回復タンク+ガダ、他は低コスビースト編成…
すごくいいですね! メンテ開けたらさっそく試してみますw
やっぱり川越しにタワー折りにいけると時短につながりますよね〜

余談ですが、ガダは2周年キャラアニマコメント(タワーなぎ倒して云々カンヌン)が
運営さんも完全に開き直ってる感あって笑いましたw