MikeChanの旅日誌

公開

イッヌレイドについてまとめ+α

ゴチャゴチャでよく分かんない!って人は、ソフィア入れて魔法以外のキャラを、強い順に編成組むといいよ。
ソフィアマジ強し!
この前のイベントの強敵系クエスト、あれも基本ソフィアでなんとか出来ちゃうくらい強いから!


レイドについて書いてたら、いつもの如くモリモリ書いちゃった。ごめんご。


以下まとめ
あらかじめ、周囲のビーストと対戦してオートをオフにしておく。
ソフィアを入れて、全体攻撃の予備動作に合わせ盾スキルを発動すると、キャラバンより先にキャラが倒れにくくなる。
ポワトト、アロティのバフ解除は入る。
エッダの防御ダウンデバフも入る。
センサー、シールドは飛行判定で、シューターが有効。
センサーを破壊すると、全体攻撃の頻度がかなり上がる。


アロティ、ポワトトは、シールドリジェネ?を使ってきたときにアクティブを発動すると、相手のダメージ減少バフを解除出来る。
シールドへはシールドリジェネ使用後の一定時間のみ攻撃可能。
簡易な判別方法として、シールド部分(羽みたいなやつ)がピンク色の時は攻撃可能。
紫色のときは、Missが出る。


以下考察
センサーへダメージを抑えつつ、シールド破壊を狙うのであれば、アロティやポワトトでのバフ解除は使用しないほうがいいかも。
イッヌのダメージ減少バフは、シールド以外の部分にかかっている模様。
なので、センサーへのダメージが減らし、シールドへ攻撃する事ができるため。
理想としては、全部位を均等に減らしていき、最後にまとめて破壊する。
だけどこれは不可能に近い。
なので現状は、全体攻撃の頻度が上がってしまう&破壊が容易なセンサーを後回しに。
普段は足を狙い、中々攻撃のチャンスが少ないシールドを、攻撃できるときに集中攻撃しましょう作戦。
でも、現状ではセンサー以外破壊できてないんだよなあ。
後半で足の破壊できてるみたいだけど、自分その時入ってないから動きがわからない。
なので足破壊するとどうなるのかよく分からないんだよな。


レイドとして、今までの傾向から残り時間が少なくなるにつれ、全体攻撃の頻度が上がる。
なので、出現後は速やかに突撃することがオススメ。



高屋敷Pがレイドについていろいろ調整する的なこと言ってたから、書いてあるの意味なくなるかもしれないし、ならないかもしれない。
ソフィアの盾スキル作戦は、他の場面でも使えるのでマジおすすめ。
アーマーケンタ以外のソロチャレンジは大体これで乗り切ったし。


PTレイド実装云々の噂がある事をみると、やはりうちのギルドはたまたま入れてたみたい。
1週間もはぐれなかったからなあ、運が強いのか。


やり方として、とりあえずエリアへ飛ぶ。
同じチャンネルになった同士でPT組む。
3人集まらない場合は、1人で浮いてる人がチャンネル替える。
3人揃ったら、突撃。


ずっとPTリーダーしてて気付かなかったけど、乱入通知はないらしい。
リーダーが突撃する合図で一緒に突撃する感じ。

PTレイド実装で、開幕事故減るといいね。


以下雑談的なやーつ
そういや、ブルスタで昨日レイド行ったのよ。
開幕時の事故って、戦闘開始とロード終了がうまく噛み合ってなくて出てるみたいで。
ブルスタでやると、戦闘開始とロード完了が同時で、開幕直後の激重状態もなかった。
多分環境で違うと思うので、自分の環境書いとく。

スマホ
Galaxy S7 edge

ブルスタの環境
エンジンは1/30時点で最新のやつ。
CPUは2コア、メモリ4096MBの割当

PC環境
CPU i7-4790
メモリ16GB
GPU R9-290x

#攻略日誌

MikeChan

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ブルスタ良いですよね…( ´∀`*)ずっとブルスタ使ってます!

この発言は削除されました(2018/07/09 17:30) 2