トヒロアの旅日誌

公開

ギルドでワイワイ交流したくないけど特典だけ欲しい人へ


私自身がそうなので作ったギルドがあります。

 無言ソロ練習用 

例えば、人見知りだったり、チャットが苦手だったり、人と時間合わせて討滅とか行きたくなかったり、そもそも人とつるむの好きじゃなかったり、あるいはできれば挨拶もお礼も何もせず黙々とソロでやりたかったり。
でもギルドは入らないとできないコンテンツがあるし、ギルド特典だけは欲しいとか、そんな人向けのギルドあります。

無言OK。
挨拶不要。(というかできれば挨拶しないでくれ、返すのめんどい)
お礼不要。(ていうかお礼のやり取りで会話が増えるとめんどい)
腰掛け在籍OK。(無言で入ってきて無言でいつの間にか居なくなるのOK)

そういうのが礼儀が悪いとか不快に感じる人には向かないかも。
基本ソロでやりたいけどギルド特典は欲しいしエニグマに行くために必要だし、みたいな人とか、ギルドって何だろう?と思って練習のためにちょっと入ってみたい人向けです。

ちなみに、エニグマとか勢力戦でもまったく協力し合うことはないです。
討伐に一緒に行くとか?・・・ふっ、ありえないね。
ギルメン同士の会話もギルマスとの会話もほとんどないです。

別にギルメン募集してないし入って欲しいわけでもなくて、これは勧誘ではないですが・・・
は、入りたいなら・・・
は、入ってもいいんだよ。
べ、別に入らなくてもいいけどね!!
てか全然募集してないんだからね!!

p.s.
ギルチャは私の独り言に一部ギルメンが答えてくれてるのが垂れ流しになってますが気にしないでガン無視の方向で。
基本、ギルチャの私の独り言は無視推奨だから。
実際、ほどんどのギルメンに無視されてる現状があります。




トヒロア

コメント