yki「お嬢」の旅日誌

公開

ギガンテウス 戦略 ? ソロ狩り 冒険記

今日はちょっと前に書いた日記の続きです。_φ(・_・
ギガンテウスをソロで挑む場合、基本二種類が私のやり方です。

①敵を左上に引っ張り固定させるやり方。「安定

これを実行する時はスタートに盾をサイのちょっと上に移動させてから挑発が良いかなと?
スタートしてすぐ挑発ですとバグって動かなくなった場合、キャラバンまで突進されて全滅する事があります。
②敵を真ん中左壁に固定させるやり方「やや危険」
これを実行する時はスタートして盾を左にちょっと移動させて挑発になります。その時に盾以外は右下に全て移動させると事故率が減ります。
この左に関しては盾固定が偶に剥がされるのですが、「キャラバンの毒麻痺凍結バインド」が有効になる為戦闘時間はかなり早くなります。

盾の配置については以上の二種類が私のやり方です。

「次にバインドスキルのあるキャラ利用について」
これについては基本安定感が良いです、負けずに勝ちたい場合はアタッカーを減らして使うことをオススメします」
注意点は盾が引っ張り最中にバインド固定してしまうと巻き込み事故になります。

時間制限10分ではないので、早く倒したいか慎重に倒したいかで位置取りを決めて大丈夫です
怖いのはソロプレーの最中の乱入盾様が1番怖いので、何度も息が合わない場合は乱入拒否でしょうかね…

以上が現状の私の戦闘スタイルですm(_ _)m
もし参考になるようなら幸いです(〃ω〃)

yki「お嬢」

コメント