にこさんまの旅日誌

公開

《ポロックスの疑念》クリア記念旅日誌〜全く参考にならない攻略〜


長い時間をかけてついにこのポロックスの疑念をクリアすることが出来ました!
しかし攻略法っていってもうちのポロがガチガチ(物防5500)だったせいであんま意味ないので、
今回私的に大事だと思ったポイントを上げてきます。

①シルフの混乱(スパイラルフラスト)をいかに
回避できるか
   ↳ミリヤなどで混乱解除することも出来ますが解除するまでにタンクが後衛に行って敵の攻撃が飛び火することがあるので、ここはアルメイダル(無敵)を使うのをおすすめします。

②ウンディーネ(火属性)をいかに早く倒せるか
   ↳こちらのウンディーネ。めちゃんこ固くて             他の敵は倒してんのにこいつが倒せなくて次のウェーブに進めないことがよくあります。
しかも魔防デバフをかけられないので、
物防デバフもかけられるし水属性のジリアンを使ったらいいなと思います。

③次のウェーブが来るまでに後衛を後ろにさがらせる。
↳下がらせないままウェーブ内の敵を全部倒すと直ぐに挑発にかかってない敵が現れるからです。

☆戦闘の流れ
火力:シルフ→シヴァ→ウンディーネ(水)→ウ           
          ンディーネ(火)

ジリアン:ウンディーネ(火)

タンク:後衛に攻撃が当たらない位置に行く。(画像1みたいに)
それとwave2に突入する前にしっかりASためといて突入した瞬間にすぐ挑発かけられるようにする。

アルメイダル:タンクにターゲット固定しといて、シルフのスパイラルフラストが  来た瞬間にAS発動でタンクに無敵をかける。

何か意見がありましたら気軽にコメントどぞー




にこさんま

コメント