山ト進歩の旅日誌

公開

ビル君チーム、6名を空想。

またしても、空想を書いてみます。

コラボ、 ビル君は、タランチュラを駆除したり、ハチを駆除したり、活躍してましたね。
でも、プレーヤーキャラが6名チームなのに、ビル君がたった1匹で戦っていたとは、ビル君、マジで強い!

ビル君達も、表示されてないけど、仲間6匹チームだったのでは? と、空想。
こんなのありえたかも?


ビル
・チェリートン学園、演劇部、役者
・アタッカーか、タンク
・爪で攻撃する。
・サブ装備は、マタタビ茶で、回復とか。
・増加衣装は、風の精か、それとも偽りの亡霊か、あるいはトラ柄のアドラーか、


シイラ
・チェリートン学園、演劇部、ダンスチームリーダー
・メス チーター
・武器名は【女王のムチ】ってどうだろう。
・増加衣装で、中学時代のバイトの、、、、(ヤバイか!)


アオバ
・チェリートン学園、演劇部、役者
・オス ハクトウワシ
・ビースターズの世界の鳥類は、音波攻撃ができるらしい。
 イアルでは、音波を使ったシューターは、どう?
・装備品、【イアル専用 仮免許】
 市長がこの緊急事態のために発行した、飛行免許という設定で、
 アオバ君、飛べ!!!


他校の生徒が登場しないのも、不自然だと思うし、、、

ラウル
・他校で、生徒会長をしていた。
(もしかしたら、1年前の話かもしれないから、現在 大学生かも)
・オス ライオン
・スポーツ万能、成績優秀、百獣の王は なんでもこなす。
・装備品【アズモ】、体格の小さいアズモ君は、装備品扱いで登場。
・ラウルの通常攻撃の他に、
 攻撃方法は、なんと!、アズモがゴーストを召喚するのは、どうだろう?
 もちろん、元の世界では、そんな能力は無いが、隕石祭はお盆にあたるお祭りだから。


2匹目のロッキー(仮称)(名前不明キャラ)
・東武動物学園の生徒
・人気者のロッキーは、すでにキャラストにも出ているが、ロッキーをモデルにした、ビースターズコラボキャラが、存在していた。
・オス ホワイトタイガー
・墨汁(あるいは黒インクか)で、レゴシに、シマもようを、描いちゃったキャラクター。たぶん友情の証だ。
・爪で攻撃する他に、今回は、墨汁を攻撃に使ってはどうだろう?


メグ
・クロヒョウの少女
(時代設定が、けっこう過去かもしれないため、成長してるかも)
・サイダーが大好きらしい。
・イアル世界で、魔法が付与されたサイダーで、【サイダー ヒール】を使う、回復役はどうだろう?



ほぼ、猫科でまとまったチーム。

そのため、
「ビショビショした敵」や「寒さ」に、弱く。それらの討伐は、クエストで依頼したと考えると、コラボの物語と、つじつまがあうだろ。

さらに、
ラウルとアズモは、ライオンの狂暴性を知っているし、メグは裏社会を知っているかもしれない。
それで、獅子組と戦うという 無茶を止めたのかもしれない。
と考えると、コラボの物語と、つじつまがあうだろ。

そして、
アズモが、草食か肉食かは不明だけど、基本的に 草食が一匹もいないチームなため、
草食獣ではルイ以外は、基本的に、戦っていなさそうな、コラボの物語とも、つじつまはあうだろ。

山ト進歩

コメント